合間を見ながら修理してきた軽トラも

気付けば車検3日前

いつもは知り合いに外注ですが、

急な依頼は申し訳ないので・・・。

1通り整備して、今回は約25年ぶりに車検に持ち込みです。


DSC_1693 - コピー











明日の検査予約をして、

ラインに上がった1発目

パーキングランプ不点灯・・・このタイミングで球切れ?

この時点で失格(笑)

ですが、最後までライン通って

不具合箇所確認


左の光軸と球切れを直す為、

昭和自動車さんにお世話になりました。

光軸調整無事完了。

¥550なり

工具までお借りして

メーターパネル外して

球交換で終了と簡単に考えていたところ、

パネル裏に交換するソケットが見当たらず、

その場でどんどん分解。

DSC_1691 - コピー











基盤まできたところでやっと気づき、

基盤にチップ埋め込みになっていました。ヽ(TдT)ノ

今から中古も探せないので、

ディーラーへ直行

部品の確認をすると在庫なし、

納期は年明けの中頃と言われ、

万事休す・・・・・・・



ガレージに戻ってダメ元で

ワコーズの接点復活剤で基盤を

きれいにしてみました。


無事復活しました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


今日のラインには間に合わず、

次の日に再検査となりましたが、

なんとか無事に合格となりました


めでたしめでたし

今回の総費用

重量税 8200円 
光軸調整 550円 
検査手数料 1400円+再検査料1200円
        (上手な人はかかりません
用紙代 35円 
自賠責保険 26370円

しめて 合計 37755円


安く仕上がった分、少しカスタムできそうです。



************************************************
  秋田県で不動産をお探しの方は
     アスキーハウスまで
    お気軽にご相談ください★
  ホームページはこちらです
   → askii house
************************************************