一昨日 蓄熱暖房機が壊れたようでお客さんからお電話頂いたので アフター先の連絡を教えた所 今日 修理に来てくれることになったと連絡入ったので 今日の予定を変更して状況確認とメンテナンスの仕方を見に男鹿の五里合まで行ってきました(^.^)
なんでもお勉強 今後の参考にもなりますし他のお客さんにも壊れる前に情報提供してあげることもできますしね(^.^)

原因は基盤が劣化した為 蓄熱しなかったようです
アッセンブリ―交換になりました

DSC_1401

側面のネジ4本外すと内部が見えます

DSC_1412

埃も結構溜まってました(^.^)
流石に14年目掃除していないとファンも目詰まりしてしまうようで こちらも交換です

DSC_1416

DSC_1417

配線の端子も劣化している所は交換
新しいものと比べるとやっぱり(^^;
こちらも交換

DSC_1408

リレー 振動センサー

DSC_1407


DSC_1406

結構な出費に お客さんも泣いていましたけど(^^;

お客さん自身でできる所は 蓋を外しての掃除かな(^^;
少しは長持ちすると思うので

オール電化で建てて頂いたお客さんへ連絡して解らない方はブログ見ながら掃除してもらう予定(^^)/


男鹿に来たついでに 換気扇の不具合で電話頂いた男鹿中のお客さんの所へ立ち寄って 金竜丸マッコの所へ立ち寄り帰ってきました(^.^) 

途中 五里合海水浴場に立ち寄ったら 小型風力発電 結構立ってました(^.^)

DSC_1422

DSC_1421

男鹿水族館抜けて

DSC_1427

磯を眺めながら

DSC_1428

DSC_1433

金竜丸到着(^.^)

DSC_1435

丁度 釣り東北の取材中だったようで 迎えに行くとこだったので 
あまり話できませんだしたが

今日はホッケあまり釣れなかったそうです 場所によりけりなんですかね(^.^)