こんにちは アスキーハウスです(⌒-⌒)

今日はお客様から頂いた食べ物をご紹介(^.^)

アスパラ(⌒∇⌒)
実は大好物なんです
実家の小さな畑にも うちのおふくろが生前好きなのを知って作ってくれていたんですが
今は誰も手入れしていなので荒れ放題(^^;
根っこ分け取って自宅で植えてみたいと考えたこともありましたが畑の知識もまるでなく(^^;

アスパラ見ると時折 有り難かった頃思い出したりします(^.^)

今回こんなに沢山頂いちゃいました

DSC_1990

こちらは天然記念物の比内鶏の卵ヽ(^。^)ノ
比内地鶏は良く耳にするんですが比内鶏は初めて 
卵初めて頂きました
これはかなりのレア物ですね(^.^)

比内地鶏は調べてみると食用に品種改良で生み出されていたんですね

DSC_1987

いろんな方から差し入れ頂き 心遣いほんとに有り難いです(⌒∇⌒)

喜んで頂けるよう 仕事も益々頑張んないとですね !(^^)!