こんにちは(^.^)
猫好き 釣り好き 車好きの不動産屋のブログへようこそヽ(^。^)ノ

秋田市内もとうとう雪が降りだしましたね(^^;
当社の前も、薄っすらと雪化粧してきました(^.^)

DSC_3651
タイヤ交換終わっていない なんて方はいらっしゃらないと思いますが
皆さん車の運転には十分お気をつけて(^^)/

午前中、以前勤めていた会社のお客様からお電話を頂き蓄熱暖房機の設定に行って来ました
お困の様子でしたし近場でしたから(^.^)  無事解決!
お礼を言われて帰ってきました 感謝されるって気持ちがいいもんですヽ(^。^)ノ

よく知り合いから「まめだなぁ お金にもならないのに」とお叱りを受けることもありますけど
「ありがとう 難儀掛けました」と感謝もされる事もあるので時間があればついつい行っちゃいます(^.^)
頼られるとほっとけなくなる性分なんですかね(^.^)

ただ、時にはお断りする事もあるんですよ(^^;
女性ダメサイン

無料が当たり前・来てもらっても当たり前・非常識な時間に電話をかけてきても当たり前の方には、何度かボランティアさせて頂いた後、それ以降はお断りさせて頂いています(^.^)
自分本位が強い方だと逆の立場になって考える余裕もないようで
当社が大事にしている「共感」が残念ながら生まれる可能性が少ない感じです(^^; 
「持ちつ持たれつの間柄」になれれば良いのですが、そう言った方のボランティアを続けて行く気持ちがどうしても萎えてしまうんですよね  残念ながら(^^; 
そんな時は他を当たってみて下さいとお願いしています(^.^)
レアなケースではありますけど (⌒-⌒)

仕事は楽しく 気持ちよくですしね(^.^)

ちなみに会社の名前である ASKII HOUSEは
住み心地のよさから生まれる笑顔を心に思い浮かべながら そんなお家のお手伝いができたらいいなと言う思いから下のスペルの頭文字を取って生まれた会社です

AMENITY(心地よさ)SMILE(笑顔)私(K.I) IMAGE(心に思い浮かべる像や情景)

これからも笑顔が沢山見れる お仕事 ボランティア頑張りたいと思います
小さな不動産屋ですが 今後共、応援宜しくお願いします(^^)/

アスキーハウスからのお知らせ
******************************
アスキーハウスではカーポートセール開催中です!

不動産の空地・駐車場の管理・賃貸
不動産の売却相談はアスキーハウスへお任せください
不動産査定は無料です
空家の管理・売却相談も合わせてご相談下さい(^.^)

空き倉庫・売アパート・空き駐車場物件募集中です!
お知り合いの方がおりましたらご紹介下さい(^^)/

小さな不動産屋ではありますが「たどり着いてよかった」と言って頂けるような不動産屋さんをめざしております。

(株)アスキーハウス 
秋田市仁井田本町6丁目5番10号  電話018-874-7009

ホームページはこちらPC版→ASKII HOUSE
不動産情報はこちらからもご覧いただけます→ASKII HOUSE
******************************