こんにちは(^.^)
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

役目を終えたクリスマスツリーですが年内の仕事を終えるまで飾って置くことにしました
もう少しクリスマス気分に浸っていようかと(^.^)

メールの仕分けをしてると ん?と目に止まった一通のメールがありましたので一部文字色変えて引用してみました(^.^)


「保険の営業」と「クリスマス」には、意外な共通点がありました。

保険営業マン・生保レディって、契約する前はものすごく熱心ですよね。

誰でもいいから一緒にクリスマスを過ごしたいって、必死になってる人と同じイメージです。

ところがどっこい、契約した後はいっさい音信不通、あの情熱は何処へやら。

契約が終わったら梨のつぶての状況は、クリスマスが終わったら連絡が途絶えた状況にそっくりです。

音信不通、あの情熱は何処へやら・・・・・少なからず私も感じた事がありますが(^^;
カモメ

目先重視でまめな人が少なくなったのかな?
「音信不通、あの情熱は何処へやら」これは我々不動産会社も含め様々な商品を取り扱っている立場の人には「グッ」と来る有り難い言葉かな(^^;

アパートをご紹介した時などは管理会社に引き継がれるので直接ご連絡するのは引っ越しが終わった頃や入居1カ月目の頃にお変わりありませんか?と連絡する位(^^;
色んな意味でアフターフォローって必要ですね(^.^)

年内の業務もあと少し 気持ちを新たに今日も頑張ります(^^)/