こんにちは(^.^)
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

何事も早目早目の対応がふさわしい(^^;
秋田市内もアチコチ轍だらけで車も走りにくいですなっ! (>_<)
走り固まった凸凹の雪を除雪する場合 時間もかかるだろうに・・・・・

このケースの場合 家の前などに置いて行かれる雪もたいそう重い(>_<)
早朝だとスコップも弾かれる位の固さに冷え固まってることも(T_T)
グレーダーで幹線道路除雪したはいいが脇道から幹線道路に入ろうとすると雪の壁が待ってたりします(T_T)

こんな感じだと今日あたり秋田市も住民からのクレームが殺到してるのでは(^^;
kumakichi0221B000_TP_V

こんな時、車高の低い車は特に大変そう!
除雪機積んだ軽トラも下回り擦りまくり 以前、軽トラのフロントバンパーが片側外れ針金で止めて帰って来た事なんかもありました(笑)  2インチ程のアゲトラ計画がやっぱり必要かな!

こんな轍だらけの時 見廻りで活躍中のジムニー君(^.^)  修理も済んで現在快適に走っています
轍も雪の壁も何のその! 小回りも利くから最高の相棒となっております(^.^)

そう言えばこの2月から? 携行缶でのガソリン購入 使用用途と名前を記名して購入する形になりました
当店では震災以降 備蓄も兼ね携行缶で2つ程準備をしてます  まっ!この時期だと除雪機に使う事が多いですがシーズンによっては草刈り機やチェンソーなどにも使うので消防法の範囲で保管ダス(*^_^*)
ずっと保管しておくと言うより車のガソリンが減ったら携行缶で入れて新しいガソリンを携行缶に入れておく感じです  ガソリンも長期保管だと腐りますからね(^^;

今日の午後 空港道路入り口から四ツ小屋駅に向かう途中に消防車何台も止まっていたけど事故かな?

道の状況も悪いので 皆さん運転には十分気を付けて下さい(^^)/