以前から誘われていた

秋田の沖堤に行ってきました


今回誘って頂いた鎌田さんと、そのお仲間のみなさん。
 
turi - コピー









turi2 - コピー









そして今回の同行者は若村さん。

初めての沖堤にワクワク 

新鮮な気持ちになれます。

朝もゆっくり出発 

上がった所はこんなところです。

磯で使うタモの長さでは無理な6m強。

7m8mのタモが必要です。

0ece48de-s

堤防は広くて全体写真は撮れませんでしたが

みなさん準備が早い

もう魚釣ったり、切られたり

鰆もいたようです。

本日最強のエサ取りはなんと言っても 

若村さんの昼食のパンを持って行った2羽のカラスΣヾ( ̄0 ̄;ノ

最強のエサ取りに出会ってしまいました((((;゚д゚))))アワワワワ

堤防のカラス強し!!


皆さん自由に楽しく釣りをしておられました。

青物狙い ・ 真鯛狙い ・ ウマヅラ狙い ・ 泳がせ釣り etc

新しいお仲間との別れを惜しみつつ、本日は16時に上がりました。

釣果はサヨリ、フグ、アジ15〜27cm(良型24・25cm)

若村さん アジ最長 25cmくらい

DSC_0295











DSC_0297











※船釣りでは70〜80cmの真鯛もあがっていたようです