全国不動産会議へ初めて参加してきました。

さすがは全国大会、規模が違います。

主催された宮城県本部の皆さん、お疲れ様でした



記念講演には、

テーマ「スマート・エイジング 上手な脳の鍛え方」

講師 川島 隆太氏 (東北大学スマートエイジング国際協同研究センター長)


さて、突然ですが、 

1〜120までの数字を声に出して数えてみてください。

時間を計ってくださいね。

 
………



………



………




終わりましたか?

何秒でできましたか??


これで脳年齢が分かるそうです。

30秒以内で 20代

35秒以内で 30代

40秒以内で 40代

45秒以内で 50代

50秒以内で 60代

50秒越えで 70代

みなさんの脳年齢は何歳だったでしょうか?




その後はシンポジウムとして

「日本版CCRCのためのスマートタウン」

震災復興企画

交流会となりました。


DSC_1653
 









DSC_1660













【震災復興企画 パネル展示】

東日本大震災から5年、防災・減災のための活動が

様々な機関で行われている様子を

たくさんのパネルで見ることが出来ました。

DSC_1647









 








************************************************
  秋田県で不動産をお探しの方は
     アスキーハウスまで
    お気軽にご相談ください★
    ホームページはこちらです
   → askii house
************************************************