◆行動力基本動作10ヶ条

 第一条
 ぐずぐずと始めるな。時間厳守、行動五分前には所定の場所
 で、仕事の準備と
心の準備を整えて待機せよ。

 第二条
 行動に当たっては短期間に最高の成果を上げることを
 心に誓え。
 そして心の中
に達成意欲がメラメラと燃えるまでは決して
 行動に移ってはならない。やって
やるぞと一声叫べ。

 第三条
 指示を受けたら大きな声でハイと返事をし、ただちに
 とりかかること。いった
ん行動を開始したのちは猟犬の如く
 忠実に、キツネの如く賢く、そしてライオ
ンの如く勇猛に。

 第四条
 はじめに結果の報告書を作成し、仕事の進行と共に空欄を
 埋めていけ。これを
企画という。

 第五条
 行うべき作業を列記し、項目に優先順位を記せ。

 第六条
 行動は敏速を旨とする。このためには動作はきびきびと、
 言語は簡潔明瞭にて
きぱきと進めよ。

 第七条
 質問されたら全員即座に手をあげ、指名された者は簡潔明瞭
 に答えること。わ
からない場合はわからない旨はっきり答え
 よ。


 第八条
 いかなる困難に直面しても目的を放棄せず時が深更に
 及ぼうとも最後までやり
遂げる不退転の強い意志を持て。

 第九条
 行動の価値を決定するのは、所用時間と結果のよし悪し
 である。
 最も短い時間
で最良の結果を得られるよう常に手順・方法を
 工夫改善し、昨日より今日、今
日より明日と、時間の短縮と
 結果の向上を図れ。


 第十条
 行動は命令者への結果報告によって完了する。
 やりっぱなしは何もしないより
まだ悪い。
 報告及び事後処理を完璧にやれ。

 以上 

与えられた2分以内に、唱和するのにかなり難儀しました
(^_^;)
 
難儀した分、記憶に今も残っているのかもしれませんけど・・・