今年は秋田のホッケ少ないようで 釣りに行ってる人も少ない 結果 情報も少ない

そこで彩釣会 2017年初釣り種目はホッケに決定

休日の振り替えで本日 約9カ月ぶりに磯出撃でございます。

同行者は若村さん 今年初の磯釣り ホッケ狙いに行ってきました

前の晩から オキアミ解凍してコマセ造り 道具の準備 この段階で私はヘトヘト 情けないもんです

富〇さんから行くなら戸賀の根太あたりがいいんでないかと聞いていたので戸賀へ

戸賀に行くのは実に久しぶり 江畑さんは相変わらずお元気でした。

DSC_2107

江畑さんにどごさ行ぐどってきた?聞かれ 根太と答えると めでたく正解の答えが帰ってきました

三角で14本あがってたようでした

DSC_2108


ゆっくり島めぐりしながらポイント探してる私と違い 準備を早々に終わらせ船着き場から第1投目の若村さん ホッケ来ました

なんだホッケいるじゃん

では 三角行かないで並んで釣ろうと思っていると もう2本目ゲット

しかも 35センチクラスをタモも使わずゴボウ抜き

その様子をごらんください

DSC_2109

DSC_2110

DSC_2111

DSC_2112

まるで死刑囚のホッケ ゴツゴツ ズリズリ

これは良い展開だなと思って準備を済ませた所 肝心な物を忘れた事に気付くことに

付けエサ 冷凍庫に忘れてきました

バッカンの中から 使えそうな所を拾っていると 若村さんがエサを分けてくれました ありがたやありがたや

無事スタートするも、棚を深くしていくも釣れず 群れで入っている気配もなく開始1時間 竿2本でやっと1本目ゲット ボーズはのがれたが後が続かず ぞの後なんとか1本追加 

午後 良型を1本追加して終了となりました

若村さんも1本追加して計3本 

富〇さん いい読みでした おかげでボーズをのがれることができました 庄内大会この読みを生かして頑張ってきてください

結果 二人で計6本の成果となりました。

サイズは35センチ〜42センチ



**************************
火災保険、地震保険、自賠責、傷害、釣り保険など、
保険業務の取り扱いを行っております。

備えあれば憂いなし 
お気軽にお問い合わせください。
電話 018−874-7009
**************************