今回は車の臭い取り 特にオキアミ について
ドアを開けた途端 オキアミの臭いがこぼれる車に乗っているかなりの釣り好き方もいらっしゃいますが
さすがに釣り好きの私も以前同乗して釣り場に向かう際、酔いそうになった経験があります。
当然窓全開でしたけど 止まると臭う
暖かくなった頃が 匂いマックスですけど
一粒でもこぼれたまま放置していると車内はけっこう臭ったりします

そこで専用洗剤のあるようですが、私が使っているのがアビリティクリーン
バッカンなどは漂泊剤 車内にはこれ
洗剤を吹きかけブラシ・スポンジ・ファイバータオル等で場所が分かる場合は汚れと合わせて取ります
タバコを吸われる方はヤニ汚れも良く取れるので、ついでに全体の汚れ取りにチャレンジしてみてください
車内拭き上げが臭い取りには有効のように思います。

*オキアミやアミエビは動物性たんぱく質なので熱で固まりやすいので、お湯より水で洗うほうがいいみたいです

それでもダメならワコーズ空間洗浄
当店でもお取り扱いしています

詳細は下のタグをクリックしてみてください