若村さんはかみさん孝行しなきゃと言っていたので、釣りは中止

25日の本日、波の高さ 風共に良好、単独釣行してきました。

向かった先は男鹿加茂 

釣りビジョン取材 今日もやってましたね

平和 卓也さんと同じ加茂磯で釣りができていると思うだけで楽しくなりました。

いつもよりゆっくりめの加茂到着7時 いつもの金竜丸に乗って 最近調子がいいと言われる大黒離れへ

DSC_2282

長者向きがいいとマッコが話していたので、素直にそちらに向かいました

DSC_2285

DSC_2294

まずはコマセを一杯 餌取りは居ないようです

潮は右から左へゆっくり流れています

支度をするまでコマセを20杯程半円撒き 支度を済ませて更に内寄りに10杯程半円撒き

開始から40分 本日の本命クロダイが釣れました

DSC_2287

コマセにいつものタナゴが遊びにきて海面黒くなりますが9時までに2枚を追加

DSC_2293

仕掛けを潮上に投入して間もなく 潮受けゴムが走ったと思ったらイナダ

DSC_2290

際を探りながら流すとフグ 2種類のフグが底でも釣れました この時期子フグは居なく太ったサイズのみ?

DSC_2288

この時点で10時 休憩しておやつの時間の時間を取ろうと荷物置き場に行くと袋が散らばっている

バッカンのチャックを引っ張って開けたカラスに惨敗

魚肉ソーセージ3本・練り餌・レッドとイエローが消えていました

釣り人が少ないからカラスも必死だったのかもしれませんね

気持ちを入れ替え上着を脱いでカミさんに作ってもらったおにぎりを食べて後半戦

DSC_2289

底の方で20センチから25センチが続いた後の10時50分

クロダイ1枚追加

その後、タナゴ・フグなどと続き、ボラも出てきたのでジンタン足してボラの下を狙ってみるも上手くいかず、餌落ち早いとフグにやられる始末

ジンタン外して 先打ち撒きえをしてタナゴ用に離して数杯 オキアミも残るようになりましたが、その後タナゴも見えなくなり放置プレー状態に突入

コマセをドカ撒きしてみるも活性上がらず 暫し休憩

タナゴも休憩していたのかコマセが効いたのか元気を取り戻した様子

その後、本命の当たりも出せず本日終了


25

結果は34から40 オス2 メス2でした

本日51センチ出てましたよ