日差しも強くなって顔と手のみが黒くなる季節に突入しました。

男鹿磯も明日から8月いっぱいコマセ禁止、今日の加茂は最終日なこともあってか車も少なめ 

30

前半戦 ラスト釣行は戸賀で終えることにしました。

ホッケ釣り以来の今季2度目 前回久しぶりに立ち寄ったのも関わらず、覚えてくれていて帰りにお土産まで頂いてたので今回は若村さんと手土産持参で行ってきました。
江畑さんに用意したのが前回お客様から頂いて美味しかった沢菊さんの「ぶすのこぶ」こちらをお取り寄せ
道中、若村さんにもおすそ分け 
しかし、江畑さんの記憶力は見習うべきものがあります。

1498701266163

1496365518068

で、本日の島は赤島 以前メジナにのされた場所です(^_^.)

DSC_2372

今日のスタート配合はオキアミ2枚に白チヌ少々磯真鯛半分V9徳用半分で真鯛狙い
しかし、潮がほとんど動きません コマセを入れつつ様子を見るもやっと出てきたのがタナゴ
(>_<)
本日の1匹目は当然タナゴ(>_<)
その後、付け餌残りっぱなし コマセを打ち続けなんとか尺サイズの黒鯛を1枚 その後チャリコ釣ってから再度放置プレーに突入 やっと来た当たりも針外れ
この時期の赤島では珍しい低活性 上から下までゆっくり攻めるとベラのみ
集魚材足して黒鯛用に変更かけるも大差なし

船に乗ってから携帯を忘れた事に気づいた
若村さんも黒鯛釣ってから放置プレーに突入
船着きに移動してしばらくは放置プレーのようでしたが、その後少し活性が上がったようでタナゴ・チャリコ・ベラ・チャリコと釣れたその後、41センチの真鯛をゲット 極翔の魂もサイズアップ!(^^)!
オキアミぱらぱら撒きが効を奏したようです。

DSC_2370

その後、付け餌も残る展開になり、本日終了

DSC_2374

帰港して釣果を確認するも全体的にあまり良くなかったようでした

若村さんの釣果

20170629_175544

秋磯にはもう少しデカイサイズ釣れるように頑張りたいと思います!(^^)!

会長は加茂コアジにて黒鯛30から35を2枚釣り上げた模様