お隣の岩手県まで行ってきました。

先日、亡くなったお世話になった知人の元へ

イオンで金萬を買い 天気に恵まれ

久々に通る道筋を そう言えばバイクツーリングしたなとか思い出しながら・・・

滝沢市役所で息子さんと待ち合わせ

DSC_1052

待ってる間 マップを見つけたので覗いてみると 滝沢市って思いのほか広いんだなと思いました。

DSC_1054

自宅まで先導して頂いて 遺影と遺骨を前にして 改めてほんとに亡くなってしまったんだなと・・・・・

生前の話を息子さんから 教えてもらい

美味しくていつも寄っていたと言う 天ぷら屋さんに連れてってもらい いつも食べてたと言う 天ぷらそばを頂きました。

美味しかったです(^.^)

DSC_1061

帰りも46号線まで 息子さんが先導してくれました。

まさか 息子さんと二人でご飯食べてるなんて本人も想像もしてないだろうなぁ(^.^)
このブログを書きながら 色んな思い出が甦ってきました。

人生いろんな節目に出会うことがあると思いますが自分自身が後悔しないように

出会いの数だけ別れもあるとも言いますから あの時 こうしておけばよかったと思える事を
少しでも少なくできるように 今後も正直な人付き合いをしていきたいと思います。

今日はあの東日本大震災がおきた日でもありました

当時、灯油もガソリンも買えない 仙台の友人達の元へ
燃料と食料を積んでかみさんと二人で届けに行ったりしました あの時から もう7年

月日が経つのは早いですね。

あの日から 我が家では変わらず行っていることがあります。

多少の燃料の備蓄と飲み水の確保

何も起きない事が一番なんですけど 一つの教訓として続けています。