お空ももってくれそうな感じ(^.^)

物置から雪ベラ出して 現地で水が出ないといけないので
バッカン2個に水入れてコロコロ持って

朝、少し早目に秋田を出て県南へ
今日は命日のお墓参り(^.^)
よく笑ってくれてたから 掃除しながら笑い話の一つでもしてこようかなと

朝いくらか早いと道もスイスイ!
ルパンの缶コーヒー片手に朝食のパンをかじりながら(笑) 

DSC_1334

朝のイオンは静か この時間通ることもないですからね 通る時はいつも車でいっぱい!

お墓は少しまだ雪が残ってました(^.^)
雪ベラ持参は正解 ついでにコロコロも持って来て正解(^.^)

バッカン2個分の水持って歩くのは磯釣りに行くよりある意味辛いですから(^^;
釣り道具もこう言う時 少しは役に立つ(^^)/

DSC_1338

さっと残った 雪の上をコロコロ引いて まずは足元の雪を寄せて

DSC_1336

そして お墓掃除(^.^) 他の家の線香立飛んできてましたが(^^;
まずはお話ししながらゴシゴシ(^.^)

バッカン2個ではちょい足らずたったので現地の水が出たので良かったです
桜の開花まで もう少しって感じですが 今日はおーいお茶 桜バージョンで(^.^)

DSC_1339

DSC_1340

掃除してスッキリ(*´∇`*)
少しは喜んでくれたかたと

お寺にも寄って見たけど こちらはまだ雪いっぱいでした(>_<)

せっかくこっちに来たので知人の鈑金屋に寄ったら 丁度本人も戻って来たようでコーヒーをごちそうになってきました(^.^)
 
後ろを付いてきてたらしく 艶消しの軽トラ誰だべなと思ってたと(笑)

本職に いぐ塗ったんしなとお褒めのお言葉を頂いてきました(^.^)
彼は塗る前のヤレてる軽トラ見てましたから DIYもいいべと言っときました(笑)

で DIYベースになる車ねが?と尋ねると 一緒に離れに行って平成20年のエブリーターボワゴンが(^.^)

距離は走ってましたが錆が少ないのでベース車両としては面白いかも(*^_^*)

錆取りは大変ですから(@^^)/~~~
安く出してくれるようでしたし(^^♪ 入れ替え用に検討かな


出羽グリーンロード 土砂崩れの補修数か所やってましたね。

山の中はまだ雪 この高さ残ってました(^.^)

DSC_1341

DSC_1342

戻り道も間違え(笑) 新たな発見もしてきました(^.^)

年に数回しか通らないので あれっ ここ曲がるんだっけ? こっちだっけ? 
となりながら無事帰還しました(^.^)

市内に近づいて来た頃 小雨が降り出してきましたが

まったり思い出しながら走る 下道も時にはいいもんです(^.^)/~~~