こんにちは アスキーハウスです(^^)/

秋田市も春らしい天気となりましたね
3年越えの芝桜も水やりのおかげか遅咲きの花を少しつけてきました(^.^)

DSC_1629

昨日は午前中 知人に立ち寄って頂いてPCのファイル修正かけてもらいました(^.^)
パソコン操作はかなり苦手に部類に入ります ブログの更新がやっと(^^;

午後から 先日招待頂いていた秋田市のTOTOのショールームに行って来ました。

DSC_1631

商品もより快適に変更になっていましたので
いくつかご紹介したいと思います(⌒-⌒)

写っている手や指は自ら案内役をしてくれた 所長さんの手 指でございます(^.^)

「浴室の床材」

クッション性がこれだけ違いますのでご年配の方にもおすすめですね

マジックで書いた落書きが水で流せてしまうなど 汚れの付きにくい 掃除のしやすい仕様など
快適さを追求してました

DSC_1632

トイレの水が出てくる場所が変更になり正面に立った状態の右側から出るになっておりました
方向を変えたことで奥の汚れも洗い落とししやすように改良したそうです

ノズルは除菌水で綺麗にしてくれる所もTOTOさんらしい作りですね
(写真はネオレスト)

DSC_1633

DSC_1634

サイドのボタンを押すと浮き上がり掃除もしやすくなりました(^^)/

DSC_1636

アイランド型 オープンキッチンに3枚スライド食器棚

DSC_1638

ご存じTOTOさん独自の ほうき水栓その横に付いているのが除菌水です
出すとブルーのLEDが光ります(^.^)
お洒落な演出ですね

DSC_1641

節水シャワーヘッド

こちらは現在付いているシャワーヘッドと交換することが可能なので節水に興味のある方はぜひ お試しください。
現在の浴室がTOTOさん以外のものでもアダプターが付いているので他のメーカーさんの物にも対応可能とのことでした。

DSC_1643

どの位 節水できるか試してみました  この量でこの位違います

DSC_1644

シャワー利用の多い方はかなりの節約につながりますね(^.^)

DSC_1646

気になる価格ですが 丸形なら5,900〜

DSC_1650

当社でもお取り寄せ可能なので 気になった方はご連絡ください(^^)/


カタログと 記念品を頂いてきました(^.^)

DSC_1647

所長がこれいいでしょ! 
川柳が書いてあるんですよと満面の笑みで話してましたので写真を拡大(^.^)

DSC_1648

こう言う 楽しめるものっていいですよね(⌒∇⌒)

何が書いてるのか楽しみながら 会社のトイレで使わせてもらいます(^^)/