男鹿のコマセ禁止まで残り時間が少ないと言うことで 波 風もあるようでしたが行って来ました(^.^)

早朝2時 若村さんに迎えに来てもらいいつものようにコーヒーブレイクしながら出発(^^)/

3時半前に到着したにもかかわらず
もう1番船は出ていました(笑)

DSC_2205

波風あるので風を背負える安全な琵琶島へ

前回からの学習でフグ対策用にオキアミパラパラ原型撒きで餌が通るまで時間稼ぎできるよう半解凍で1枚持参(^.^)
それでも駄目な時用にくわせ団子と練り餌さを1つ多めに持参しました

思いのほか波があるようですが1.5mから1.0mに下がる予報(^^)/
まずはいつも通り手前にコマセを撒いてスタート

DSC_2213

DSC_2216

足裏位の真鯛が釣れたので今日は大きいのが来そうな期待が膨らみます

徐々に明るくなるとフグとアジが戯れるようになりました (笑)
オキアミ原型撒きは餌付けに変わり くわせ団子は途中でアジ フグに割られ(T_T)

頼みのイエローでクジメをゲット(^.^) その後やっぱりアジ (笑)

若村さんは練り餌そろっと落としてすぐコマセを離してガンガン打ってチャリコ釣ってました(^.^)

DSC_2208

私は波でバッカン3回程流されかけ 膝下までビショビショになり岩の上で自分を天日干し 笑
天日干し人間を横に真面目に集中している彼 
前半戦 ラスト釣行ですから いつもより集中してる様子(^_^)/

DSC_2211

開始早々からフグを釣っては何故か毎回 私の釣り座の前にリリース
悪いごどせば おっきな魚こねやと伝えても フグは毎回私の釣り座の前へ 笑
アジは何故か自分の釣り座の前にリリース?(⌒∇⌒)

毎回 笑ながら楽しく釣りをしているわけですが 後半くわせ団子をブレンドすると途中で割れず底まで届くようになりました

しかし飛び出たオキアミに食いついたのはアジ (^^;
と言うことは竿1本半 上から下までアジ確定 笑

本日も大きな鯛に出会うことは出来ませんでしたが楽しい時間を過ごすことができました
(⌒∇⌒)

DSC_2215

今日の珍事は針にメジナの鱗が付いてきた若村さん(^.^)

カモメに見送られ本日終了
DSC_2220

ヤフーの予報に裏切られ 波は下がらず逆に上がり(^^; 乗り込んだ船に横揺れでコケルと言うアクシデントのオマケ付き(^^;