こんにちは アスキーハウスです(⌒-⌒)

快晴の秋田市も雨上がりのお蔭か湿度も上昇気味(^^;
少し動いただけで汗が止まらない 止まらない
そんな中やらなければいけない事(自分で増やしていってるような?)が沢山 休日を利用して少しずつやっつけないと片付かない感じです(T_T)

物置もだいぶ傷んできて下回りも錆てご覧の通り(^^;
時間を見つけてはいろんな事にチャレンジしております
只今、手の利く不動産屋さんをめざして奮闘中 (⌒∇⌒)

DSC_2272

晴れてるうちにエアツールで錆を落とし染Qで錆止めしてファイバーアルミパテで厚塗り化粧
(^.^)
かなり見苦しいゴテゴテ仕様ですが(^^;

DSC_2274

一通り穴をふさいでしまえば浸食は抑えられる予定です
成形して塗装すれば物置は一段落かな(^^;

次は木材を使ってガレージの整理とカートに底板を付けることに
いつものように切ってベルトサンダーで微調整しながら製作(^.^)

カートはエッジの深さが21mm位あるのでツライチになるように12mmのコンパネと9mmの銀パネを重ねて使う事にしました(^.^)
本体に多少の凹凸もあるので 上手く収まってくれればいいんですが(^^;
アオリを外してタイヤホイールの運搬台車としても利用するので、そのままだとエッジに当たって傷付いたりしますし 板が厚過ぎるとその板の上にアオリが乗る形になるので出来るだけツライチにしたいところです(^.^)

DSC_2288

後ろタイヤが1本グラ付くようだったので 内径15.5mmの2mmワッシャーなど持ち合わせていないので内径16mmの塩ビをスライスして対応 (笑)

DSC_2286
 
4輪とも同じ位の動きになりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
何事も工夫次第で何とかなるもんです

底板の張り合わせも完了

DSC_2290

DSC_2291

どちらを表にするか迷いましたが 銀パネは反射するので裏に使うことに(^.^)

組み込んでみました  なかなかいい感じ(⌒∇⌒)

DSC_2292

気になる台車性能も申し分なし (^.^)

DSC_2294

後はアオリを複合版でカスタマイズすれば完成する予定です(⌒∇⌒)

では 皆さん本日もお疲れさまでした(^^)/