こんにちは アスキーハウスです(^^)/

お昼時間を利用して新型ジムニーの試乗に行って来ました
試乗するなら やっぱり平日(^.^) 待ち時間なし (⌒-⌒)

自分の乗っているJB23(3型)と新型上級グレードXCを自分なりに比較してみました

DSC_2331

リアの室内スペースは新型広いですね JB23に有ったリアのドリンクホルダースペースが無くなり後付けフックが付けられるようになってますし荷室左側にアクセサリーソケットが装備されていました
エアコンはフルオート ヘッドライトはLED ヘッドライトウォッシャ―まで付いてます
更にシートヒーター クルーズコントロール デュアルセンサーブレーキサポート
標識認識機能 ふらつき警報機能 先行者発進お知らせ機能などが付いてジムニーもかなりハイテクになったようです
短い試乗では試せないことも多かったですが
前面ガラスの視界はJB23の方が広いので新型は少し閉鎖感を感じました
サンバイザーには運転席・助手席にもミラーが付いて エンジンスタートは今は当たり前になりつつあるプッシュスタート式に変わりましたね
私の17年落ちと比べると時代の変化はすごい (⌒-⌒)

新型はパワーウインドウのスイッチをセンターに移動していたのでシートをレカロシートなどに入れ替えた時、ドアの内張りに干渉してたJB23よりすんなり収まりそうな感じです
窓の開け閉めには慣れが必要かもしれませんでしたけど

ドリンクホルダーは運転席と助手席の間に2か所のみ(^^;
一応4名乗車ですからフロント側に2か所追加して欲しい所です
灰皿はありません(^.^) 時代なんですかね

シフトフィールは良かったです

緩い坂道をエアコンON 5速 2000回転で登って見ましたがシフトダウンすることなく行けたので乗り易くはなっているようです

ただウインカーの音は気になりますね 
エンジン音は静かになった感じです 私のはマフラー入っているので余計 そう感じたのかもしれませんが(^^;

試乗車ですが回転上げて走って見ましたが K6よりターボの段付きがなくマイルドな感じでした

各メーカーさんのアフターパーツが出揃えば 更に楽しめる1台になること間違いナシですね(^.^)
出たばかりですが かなり売れているようですし
色、グレードによっては納車が半年待ちになるケースもあるようです

荷室も広がって アウトドアも楽しめる1台

DSC_2337


さすが ジムニーと言ったところでしょうか ヾ(=^▽^=)ノ