こんにちは アスキーハウスです(^^)/

今日は釣りネタを少しばかり(^.^)
時期的にはキスを釣ってキスの天ぷらを食べてる頃ですが、ご近所さんが先日行って来たけど1匹しか釣れなかった〜と言ってたので状況確認も合わせて久しぶりに上州屋に顔を出してきました

場所によって釣れてはいるようなんですけど 例年のような数釣りには まだなっていないとのことでした(^^;

今日は風もあるので取りあえず海の様子見を (^.^)
向かった先は岩城方面

すると ん?

反対車線で真っ黒に日焼けしたあんちゃんがヒッチハイクしてました(^.^) 
私にはとても出来そうにありませんが 凄いパワーだと思います(^^)/

まずは調査 調査
先端で頑張っている人発見(^.^)
風が吹いて 海は少し濁ってる感じ

DSC_2382

休みとあって楽しんでる家族連れの方もいらっしゃいました

DSC_2380

ジェットスキーで楽しんでいる方々も(^.^)

昔はナナハンのシングルを排気量上げてモデファイしてフリースタイルに明け暮れてたりしてましたが今では船検も切らして車庫で眠っています(^^;

DSC_0362

この風と波っ気ではキス釣りは厳しそうな感じ(^^; 

帰り道 ヒッチハイクのあんちゃんはもう居なかったので誰かに拾ってもらえたんだと思っていたら道川手前まで重い荷物を担ぎながらテクテク歩いていました

何処まで行くのか分かりませんでしたが 市内の車が捕まりそうな所までだったらと思い
どごまでいぐの〜と声をかけて見ました
近づいて来るんですが言葉が返ってきません (^^;
日本人だと思ったら異国の方でした (笑)
秋田なまりの入った日本語 通じる訳がありません(^^;
片言の英単語と身振り手振りで行き先を聞くと 返ってきた答えが セブンイレブン
いっぱいあるんですけど〜(^^;
イッテQの出川って凄いと感じた瞬間でもあります (⌒∇⌒)
マップは?と聞いてもピンとこないようで携帯で現在地を見てる状態(^^;
車を走らせながら人差し指を使って方向を示し確認しながらまだ先か 尋ねながら前進(^^;
山王のヤマダ電機近くでセブンイレブンを彼が指さしたのでなんとか到着
阿蘇から四国周って旅して来たようで 北海道までキャンプしながらヒッチハイクしていくつもりらしい 
着いた頃、携帯で今日の目的地をマップで見せてくれたんだけど そこはおそらく男鹿の鵜ノ崎
流石に男鹿までは送れませんでした(^^;

別れ際、ビール ビールと言うのでてっきりセブンイレブンで売ってるか?と聞かれたと思って得意の人差し指で店を指さしてみると YOU ME ビールと出川並の英語が返ってきました
(⌒∇⌒) 
自分で買うのかと思ったらおごってくれと言うことのようです (笑)
日本人の感覚と大分違うようです
送ってもらって 物をねだる習慣は私の中にはありません(^^;
しかし、そこは優しい日本人ごちそうしてあげることに
しかし、彼が持ってきたのは1本でなく2本 (笑)

さすが 異国人
だから目的地セブンイレブンだったんですかね(^^;

そんな彼はこんな感じのインド系?

DSC_2384

バックパッカーを初めて乗せて 良い経験と思い出になりました

帰り道 本日2度目となる上州屋に立ち寄り びっくりされ(^^;
そりゃ〜今日は駄目そうだから キス釣りは次回だね!なんて行って帰った人間が数時間で戻ってくる
不思議に思われて当然と言えば当然 笑

こんな事があった日はキス釣りに励むべしと心に誓い 
ジャリメは売り切れだったけど細目のイソメをハーフパック分セレクトしてもらい
いざ、食料調達の旅へ(^^)/

結果は3匹 (T_T)

DSC_2390

型もまだ小さかったです これからですかね〜

帰宅してヒッチハイクで検索してみました

ある人が書いてたヒッチハイクをする人 載せる人の記事に目が留まり
載せる人の8割は 自分が過去ヒッチハイクした経験がある人だそうです
残り2割は 心優しい人かと思ったら 好奇心の強い方だそうです 笑

中には物乞い 浮浪者 強盗などもいるから載せる際は注意が必要とも書いていました
気になった方は 検索してみてください(^^)/

では では