こんにちは アスキーハウスです(^^)/

今日はめっきり冷えてきて 半袖から長袖に衣替えです

今日は 午前中OBのお客さんが温水器のエラーと洗面台の蛇口の水漏れでご来店
現場を見ないと何とも言えないので行って来ました
お風呂入れなくなっちゃいますしね

東芝の温水器 良く壊れます(^^;
年数が経ってきてるので仕方ないかもしれませんが、もうメーカーでこの手の温水器作っていないので部品交換対応になります(^^;
日立製の方が持ちがいいような感じです(^.^)

DSC_2838

エラー表示  HP(タンク圧力異常)とH6(ミキシンクバルブの不良)の表示が交互に点滅してました
エラー消去ボタンを3秒押しても消えなかったので車のエラーリセットと同様にメイン電源をオフにして5分位置いて再度電源をオンにしたら 取りあえず復旧しました
同じ症状が出た方は ぜひ試して見てください(^^)/
あくまで応急なので再度 表示が出るようなら部品交換した方が良いと思います

DSC_2839

漏れた蛇口の見積依頼されてきました

フィルターの確認ついでにレンジフードの汚れが目立っていたので奥さんと二人で掃除してきました(^.^)
優しい不動産屋さんでしょ(⌒∇⌒)
早速、蛇口は品番拾って部材の見積依頼かけました

レンジフードのお掃除ブログはこちら