こんにちは(^.^)
猫好き 釣り好き 車好きの不動産屋 アスキーハウスのブログへようこそ(^^)/

釣り同好会の活動記録としてのブログも2015年10月15日から書き始め4年目に突入しました
延べ釣行回数は今回で57回目
Tシャツやステッカー製作したりして釣りを楽しんでおりますが
更に釣りを楽しむ為に 上手になりたい魚釣り(^_^)ニコニコ

これが中々どうして奥が深い
引き出しを増やす難しさ あれこれ試してはみるものの 未だに・・・・・

釣りを初めてまだ日の浅いころ ボイルのオキアミも付けエサに良いと聞きつけ
そこで普通のオキアミ3Kを鍋で煮てみた事があります(^^;
オキアミが鍋から溢れだし大変な目に遭いましたが (笑)
これを「チヌにこれだ!」に漬け込み 釣りに出かけたりしてました(^.^)
周りに話すと そんなことする奴見た事ねっ!と爆笑
本人的はその当時、釣りの腕が追い付かない為の工夫だったんですけど(^^;
気になった方は ぜひお試しあれ!

さて、前置きが長くなりましたが、昨日行って来ました加茂磯(^.^)
到着はいつもより少し遅めの朝7時
戻って来た船に乗り込み出港!船は北に向かって走り出しました
黒島に先客を降ろした後、風を背負ってできる所はもう人が上がっている状況
船頭から何処に行く?と聞かれ何処いい?聞き直すと ナシロ!じゃ、そこで!
一度も上がった事が無い島でしたが黒鯛は釣れてるようです(^.^)
ナシロからの風景 大黒が見えます
DSC_3356

地形寄りの島です
DSC_3355

まずは磯洗いからスタート
DSC_3357

今日は赤いお魚狙いで先日お伝えした通りオキアミ生3枚にグレベスト少々の原型撒きのスタンスで来たんですが(^^;
やっぱり奮発ジンクス ハズレナシ 当潮 Σ(`□´/)/
まずは手前からコマセ撒きスタート 当気味なので少し距離をはなして撒き続けてみましたが、お魚 お留守のようで付けエサも戻ってきます(^^; 
エサ取りが沢山居て 急に魚っ気無くなるならもしかして?と喜ぶ所ですがエサ取りすら遊んでくれません
深く入れすぎて地球を釣る位 (T_T)
今日は道糸ハリス共に直結の3号通し 地球を釣っても中々切れません(^^;
針が魚にのされる前に地球にのされること数回 (笑)
ここの水深はあまり深くないようです 竿1本から1本半
朝の9時まで魚っ気ゼロ 潮が出て行かない限りオキアミ原型撒きは無意味な感じ(^^;
持ってきた白グレを撒きえの半分に混ぜて濁りを作る事にしました

やっと生命体現る(^.^)
DSC_3358
その後、ベラ ベラ ベラ
ポイント移動して
デカフグ(^^; 30センチ
DSC_3359

その後、またもや付けエサが残り始め 残りの半分に白グレを更に足して濁りが途切れないように撒き続け、お土産サイズのアイナメをゲット(^.^)

その後、頑張って撒いた濁りの中から何とかクロダイが釣ることができました 
DSC_3360

今日の海は塩分濃度が時折変化するのか 浮きの浮力も定まりにくかったです

お迎えが来る頃には 日が傾きかけてきました
磯からの夕日も また格別です
DSC_3362

本日のお持ち帰り(^.^)
黒鯛とアイナメ 共に40センチに届きませんでしたけど
先日、お仕事を頂いたお客さんのお土産にはなりました(^.^)
DSC_3363

本日もお世話になった渡船屋さん 加茂渡船 金竜丸