こんにちは(^.^)
猫好き 釣り好き 車好きの不動産屋のブログへようこそ(^^)/

今日は食べ物のお話しを(^.^)
天候に左右される食卓食材 台風が来るたび野菜系は市場価格高騰しちゃいますね
そんな時、以外に助かるのが冷凍物(^.^)

最近TVでブロッコリーの効果について紹介されてましたので
そこで、旬の食材百科と言うサイトを見つけて確認してみました(^^)/
魚の捌き方まで丁寧に載っていました(^.^) 

■ブロッコリーに含まれる主な有効成分と効用

●疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果

 ビタミンCが非常に豊富で、gあたりでみてもレモンより多く、食べる量からすると非常に有効です。疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果があります。

●ブロッコリーには葉酸がたくさん含まれています。

葉酸はDNAの合成や調整に深く関わっており、正常な細胞の増殖を助ける働きがあります。妊娠前後の女性にとっては、胎児の成長に大量に必要とされるので、普段の必要量の約1.7倍摂取する必要があると言われています。 また、葉酸が不足すると舌炎や精神神経異常が起こるそうです。

●ビタミンK、Eも豊富です。

疲労回復・老化防止となれば率先して摂らなければ ヾ(=^▽^=)ノ
そこで、冷凍食品も豊富に取り扱っていて、釣り仲間も麦が安いと良く利用している仁井田の業務スーパーへ行って来ました(^.^)
DSC_3424
今回はベルギーワップルやらインスタント麺
そして冷凍野菜系を幾らか買って来ました(^.^)
DSC_3454

カットする手間も省けて、お手頃価格(^.^)