こんにちは(^.^)
猫好き 釣り好き 車好きの不動産屋のブログへようこそ(^^)/

今回は不動産屋さんに半年前から売却お願いしているんだけど、音沙汰もない(^^;
専任媒介なら2週間に1度 専属専任媒介なら1週間に1度の報告義務があるんですが、半年間、音沙汰ナシっていうのは田舎町秋田と言えどちょっと厳しい感じですね(^^;

落ち込む男性

今回は知人からの漏れた一言からでした
「知人が不動産屋さんに頼んでいてるんだけど、連絡も全然ないみたいなんだけど それって普通なの?」
確かに2週間に1度 または1週間に1度、物件に動きがなかった場合、問い合わせありません反響ありませんと毎回報告するのも心苦しい事ではあります
しかし、何の報告もないまま半年はさすがに(^^;
土地を売る・中古住宅を売る・アパートを貸すでも、売主、貸主に近い思入れを持っていないと買主、借主に対しても、今しか見ない付き合いになってしまう気がします
中々、進まないようでしたらお手伝いしますよと知人にはお伝えしました(^.^)

不動産屋さんって売れるまで、問い合わせが入るまで報告が来ないのが普通だと思っているお客さんは意外と多いのかもしれませんね(^.^)
改めて思い知らされた感じです(^^;

3カ月以上不動産屋さんからの提案、連絡もないようなら思い切って業者を変更して方が良いと思います
儲かる儲からない仕事に限らず、親身になって話を聞いてくれる不動産屋さんは必ずいます
「売れなければ、借り手がいなければ」創意工夫しながら手伝ってくれるはずです
売却に掛かる手数料は同じですから

確かに立地がいい、すぐにでも問い合わせが入りそうな場所は、何処の不動産屋にとっても魅力的ですし、率先して動いてくれるかもしれません
看板を立てる事で、会社の広告等にもなってくれますしね(^.^)

多くの物件を抱えれば抱える程、そのフォローが大事になってくると思うんですよね
眠りぱなしでいつまでも看板だけ掛かってる不動産物件
携帯電話も進化してスマートホン、タブレットで検索する方も増えてきました

今後、益々増えて行くであろう空家物件
終活不動産・断捨離 今後の課題かもしれませんね

不動産についての悩み事 小さな不動産屋ではありますが良かったらご相談ください(^.^)

**************************
不動産の空地・駐車場の管理・賃貸
不動産の売却相談はアスキーハウスへご依頼ください
不動産査定は無料です
空家の管理・売却相談も合わせてご相談下さい(^.^)

小さな不動産屋ではありますが、たどり着いてよかったと言って頂けるような不動産会社をめざしております。

(株)アスキーハウス 
秋田市仁井田本町6丁目5番10号  電話018-874-7009
**************************