こんにちは(^.^)
猫好き 釣り好き 車好きの不動産屋のブログへようこそヽ(^。^)ノ

本業が不動産屋なのに、この時期は除雪機メンテナンスについてのアクセスが何故か多い(笑)
不動産屋なのに不動産のブログをあまり書いていない事もありますが(^^;

少しはお役にたてているのかな?
自分で直そうと思っている方が増えてきたのかもしれませんね
良い事だと思います(^.^)
私も出来るだけ外注に出さずDo it  yourselfで頑張っています(^^)/

へだてからチョコチョコ触っていた高圧洗浄機やっと直りました(^^)/
高圧洗浄機

T15のトルクスビットは持っていたんですけど、私の持ってるドライバーでは穴に入らなかったので精密ドライバーセットを新たに購入しました(1,280円)
今後、この工具も活躍してくれる事でしょう(^.^)
精密ドライバーセット

10本のネジを外すとカバーが外れてくれました(^.^)
高圧洗浄機 分解 (6)

高圧洗浄機 分解 (7)

高圧洗浄機 分解 (3)

白いプラスチックのスイッチカバー周りが錆びていました(^^;
故障原因の一つかな?
高圧洗浄機 分解 (2)

内部に錆もいくつか見られたので掃除してワコーズラスペネをシュッシュッ!
スイッチ不良の様なので これまたワコーズの接点復活剤をアルミのスイッチ周りに吹き付けスイッチの入り切りを何度か行ったら直りました(^.^)

元通りカバーを付ければいいだけのはずが 上手く収まらなくて難儀しましたけど(^^;
ケルヒャーに修理依頼すると9,000円〜になっていたので9,000円は節約できた感じですヽ(^。^)ノ