おはようございますヽ(^。^)ノ
猫好き 釣り好き 車好きの不動産屋のブログへようこそ(^.^)

今日から仕事始め(^.^)
朝、6時から除雪作業で幕を明けました
オープン前の8時過ぎには また白くなってなってしまいましたが除雪車が置いて行ってくれた雪の固まりを片付けたので大分綺麗になりました

秋田市 除雪

向かいの秋田南自動車学校も頑張っておられました(^.^)
秋田南自動車学校 除雪

早朝 出かけた際 車に積もった雪を道路に車を止めて雪を下ろしている方が数名
(^^;
気持ちは理解出来ますが せっかく除雪車で綺麗にした道も これでは凸凹(^^;
雪を積んだまま ブレーキを掛けるとフロントガラスに雪が落ちてきてワイパーも効かなくって前が見えなくなって危険ですから 自宅で車の雪下ろししてから出かける事をお勧めします(^.^)
 
最近 良く耳にするモラルの低下(^^;
こういったちょっと位なら良いだろうと考える方が増えてきたんですかね(^^;
悲しい世の中になってきました
これもまた雪国の常識なのか非常識なのか(^^;

皆さん 車の運転には十分お気をつけて(^^)/