こんにちは(^.^)
仁井田の不動産屋のブログへ ようこそ(*^_^*)

アスキーハウス 冬
最近は秋田市も新築アパートが建ってもすぐに満室にならないケースも増えて来ました
需要と供給ののバランスが崩れてきているのかもしれません(^^;
古いアパートの入居率も下がってきていますから設備投資するにも悩んでいる大家さんも多いのではないでしょうか?

雪国秋田ならではありますがカーポートを建てて雪かきから解放して入居率を上げたり、駐車場の除雪をマメに行う事で退去者も減らす工夫をしている所もありますが、ほとんどのアパートは冬季の雪かきは入居者まかせ!
だから違いを作ることに意味があるのかもしれません(^.^)
長く借りて貰うには何かしら違いを付ける時代がすぐそこまでやってきました
セキュリティー賃貸が良い例です
今、入居率の悪い物件は更に悪化するかもしれませよ!
その前に対策・対策(^.^)
家賃を単に下げれば保証会社を入れるにしても家賃の滞納の心配が付いてまわる(^^;
ならいっそ1K・1DKの部屋なら生活保護を受けている方向けに3万円で貸せるようにするとか考え方も色々あると思います(^.^)
入居者を大家さん自身がこんな方に住んでもらいたいと言うカラーを決めるのも一つの方法だと思いますし(^.^)
入居率が悪いには必ず原因があります
単に建物が古いからだけではないと思うんですよね・・・・・
自分が入居者ならとここをこうした方が使い易いかなとか考えられる大家さんの入居率は決して悪くないと思うんですよね(*^_^*)

少しでも参考にして頂ければと思います(^^♪
アスキーハウスは試行錯誤しながらも頑張っている大家さんを応援しています(*^_^*)
めざせ満室(^^)/