仁井田の不動産屋のブログへ ようこそ(*^_^*)

アスキーハウス
北海道で地震が起きたと思ったら今度は熊本(^^;
日本列島どうなちゃってる(^^;  北海道は震度6位あったようですし(^^;
今回は被害が少ない事を願うばかりです
地震等の災害は予測が出来ないので普段から水や燃料・食料の備蓄を心掛けておく必要があるかもしれません  自分や家族を守る為にも!

停電は2日3日で復旧するだろう! 
数日、我慢すればいいと言う考えを三陸沖地震を期に私は捨てました
あれから間もなく丸8年経ちますが食料の備蓄と燃料と水の確保を欠かさず行っています
準備が出来てないと人助けする前に自分が身動き出来なくなってしまう(^^;

是非 皆さんも もしもの時に備えて備蓄にチャレンジして見てください(^^)/
災害に合わせた備えを何度かブログでもお伝えしてきてますが、是非 参考にして頂ければと思います
*お風呂の湯っこを入る直前まで残して置くことで断水時 手洗い付きトイレを利用の方はタンクに残り湯を注いでトイレを使う事が出来ます(^.^)