こんにちは(^.^)

秋田市内も時折 風雪に見舞われ春が訪れるまではもう少しと言ったところでしょうか?
本日は仁井田の不動産屋のブログにたどり着いて頂き有難うございます(*^^)v

倉庫に使えそうな物件を職人さんからご紹介受けたので現地視察に行って来ました   貸して頂けるかはこれから交渉ですけど(^.^)

ここの所、暇を見つけてはガレージの快適化に向けて高さの有効利用に励んでいます(^.^)
荷物も増えてきましたしね(*^_^*)
カラーボックス壁付で大分収納力もアップしましたが今回は思い切って車のドアの開閉の邪魔にならないよう側面に棚を付けてみました
取り付けるベースの下端にマスキングテープ貼ってマスキングテープに探した下地の骨の位置をマーキング(^^)/
目印に合わせてベース金具を手で押さえてベースの下のビス穴にドリルで下穴をあけそこにビスを打ってベース金具を軽く固定します
DSC_4557
DSC_4561
その後、水平器を当てがって縦のラインを出して残りのビス穴をドリルで下穴をあけて揉んでビス止めして残り3本も同じ作業の繰り返しです(^.^)
分解した収納棚の材料切って受け金具をベースに差し込んで板を固定して完成(^.^)
多少板も反ってましたけど(^^;  予算に余裕のある方には集成材の購入をお勧めします
DSC_4555
出入り口寄りの棚板は怪我するといけないので角を丸く 丸く(笑)
角にぶっけると危ないですしね(^.^)
棚の高さを金具を入れて調整して、残った端材も行き場がなかったので少し不格好ですが3段仕上げにしてみました(*^^)v
DSC_4568
DSC_4569

あまり重量のあるものは厳しいかもしれませんが(^.^)
平置きしてた頃より使い勝手が上がりました(*^^)v

快適化はもう少し続きそうです(笑)