おはようございます(^.^)
仁井田の不動産屋のブログへ ようこそ(=^・^=)

今日のお天道様は機嫌が良いのか(^.^)   秋田市の空も青い(*^_^*)

昨日は八橋のマンション写真を撮ってきた帰りアストロ秋田店へ手動のタイヤチェンジャーの現物があるとの事だったので見て来ました
今回もタイヤのバルブキャップが固着してしまって外れない(^^;
オイル注してハメてはいたんですけど融雪剤にやられてしまうのか毎回、1・2本知り合いのショップに持って行ってましたがバルブ交換も安くない(^^;
アルミのキャップ使うのをやめればいいんですけどね(^^;
1本1,600円位するので 2本だと当然×2(笑) バルブ本体100円位の物なので12本も交換すれば手動のタイヤチェンジャーが買えてしまう
一応16インチまでは使えるようなので組み換えも自分で行える事を考えれば更にお買い得(^.^)
せっかく立ち寄ったのでセールのエアブラシキット買って来ました
DSC_4647
プラモデルの塗装用(*^_^*)

人力で行くか思い切って小野谷のチェンジャー買うか悩みどころ(^^; 
当店の取扱商品でもありますがプライベートで使う用途だと何処までの機種が必要なのか まずは担当者と相談してからかな(^.^)
上位機種は高額ですしね(^^;  
チェンジャーを入れば効率と消費単価は間違いなく下がるんですけど使っても年に数回 入れ替えしたとしても年に一度あるかないか  設備投資しても元が取れそうにない(^^;
数をこなすなら別ですけど(^.^)