こんにちは(^.^)
アスキーハウスのブログ 本日第2弾


先程、期日投票に行ってきました(^.^)
比較的メインの通りは今日も選挙カーが走ってますが道路1本中に入っていますから会社前は比較的静かです
自転車で活動してる方、後部座席でややお疲れの方 本人が乗っていない選挙カーなど皆さん色々です(^.^)

当選された方には是非 選挙の時だけでなく本気で秋田市の活性化に向けて頑張って頂けたらと思います(^.^)
頑張っているんでしょうけど一般市民には見えない事が多い
是非、見える活動をして頂けたらと思います(*^^)v

以前、冬季期間が3分の1位あるので建物解体して売れ残ると1月1日の起算日で更地課税が待っている
雪が融けた春に解体すると更地になるのは早くて5月 12月には雪も降り出すので実質販売期間も半年位しか取れない(^^;   
そのシーズンに売却できれば何の問題もないんですけどね
空家を壊した際は3年間程 猶予期間設けられかと当時の議員さんに相談した事もあったんですけど・・・
無理なんですかねぇ・・・ そうすれば販売期間も長く取れて危険な空家も減ると思うんですよね・・・
危険家屋認定して更地課税するよりはね(^-^;    市民目線なら(^.^)
防犯上も空家が減る事で地域の方も安心して暮らせますしね
誰かやってくれないですかね 2年間の猶予でもいいので・・・(*^_^*)
力のない有権者の叫びは中々届かないのぅ(>_<)

イオンに期日前投票行って来たついでに好物のコージーコーナージャンボシュー買って来ました(*^^)v
何と!10%引きになってましたよ ラッキー(^.^)
苺と定番のカスタードを選択
DSC_4842

いつ食べても飽きない コージーコーナーのシュー(*^_^*)
今日もほうばりながら 午後は同業の管理している貸家の見学に行ってきます
川尻地区 築14年程の貸家 家賃が75,000円の3LDKのようです(/・ω・)/