こんにちは(^.^)
彩釣会事務局のアスキーハウスです(*^_^*)

様々な業務が残っていますが、やっと今季初の磯釣りに行って来ました(^.^)
釣り同好会「彩釣会」の活動もいよいよ今季加茂磯から開幕です!
磯釣り・船釣り・キス釣り・メバルにアオリイカこれに新メンバーの加入でマグロやヒラマサなどの釣り魚種も増えつつある我が「彩釣会」(^.^)
四季を通して様々なフィールドで楽しい釣りが出来ればと発足した釣会も、今年で5年目に入ります
事務局もステッカー作ったりTシャツやスエットなど仲間と楽しい釣りを共有出来る物をこしゃりながら(^.^) 渡船屋さんにステッカー貼ってもらったり、ほんの少し広報活動もしています(^^)/
gray2-black01 - コピー

今季はビジター会員も少し増えたので、メンバーの釣果報告もしていけたらと思っています(^.^)

さて、今季初釣りの同行者はいつもの若村さん(^.^)
午前中に「もうオキアミも自然解凍して道具の準備も終わった〜」明日何時に出発する?と早速連絡が(^_^;)
相変わらず段取り はえな!(笑)
一番船の時間を確認すると4時との事だったので折り返し連絡してみると じゃ、2番船に間に合えばばいいからと言う事で朝3時に迎えに来てもらう事になりました

業務を終え夕方からオキアミと粉を買いにドジャースに行くと名手Sさんと遭遇(*^_^*)
色々、お話しさせて貰ってオキアミ2枚持って真鯛狙ってみようと思いました
1.7号に初の4号の通しで頑張ってみるかな(^.^)
Sさんが竿は意外に折れるもんじゃないから 持ってる竿が2号でも3号でも心が08じゃ意味がない
1.7号なら80サイズ十分上がるよ!と後押しして貰いました(*^_^*)

さぁ 戻って準備と思ったらあるはずの針からがん玉などが入ってる袋ごと何処行ったんだか見つからない(>_<)
アチコチ探すも見つからず(>_<) ベストに入ってる物で対応する事になりました(T_T)
結局寝れず 初釣りからこんな感じ(笑)

朝、予定の3時に迎えに来てもらい   毎度すまないの〜(^_^;)
お礼に缶コーヒーとエクレアをプレゼント!

4時半前に加茂到着!
向かった先は足場のいい おんべ(^.^)  本日ベタ凪
DSC_5105
オキアミ多く持ってくると潮が出て行かないジンクス今回も裏切りませんでした(笑)
開始1時間半程で1枚ほど原型撒き 釣れるのはアジのみ(^_^;)
尺越えの刺身サイズのアジは釣れましたけど赤い当たりも黒い当たりもありません
(T_T)
終了時間を考えるとコマセが足りそうにないので粉を追加!
ついでに門前向きに釣り場を移動 しかし、ここでもアジ(笑)
再度 加茂向き地形寄りに移動 当て気味の潮にコマセ遠投しつつ濁りを作りやっと真鯛を1枚 35センチ(^.^)

その後、黒鯛を1枚追加 40あるかなと思ったら届かずの37センチ(^^;
その他 クジメ タナゴなどを追加してコマセも残り少なくなって来たので11時頃、軽く昼寝でもしようかと若村さんと所へ「潮も動がねから休憩しねが?」と誘ったんですが鏡の中から60センチの鯛釣るからと青空の下、初釣りを一生懸命頑張ってました(^.^)
DSC_5115DSC_5113
横になりながら頑張っている彼の姿を撮影後、すぐ寝落ちしたようで(^^;
叫び声で起こされました(^.^)  昼寝時間20分少々(>_<)

ん? 竿曲がってる? ホントに鏡の中から赤いの釣っちゃった?
覗きに行って見たら確かに70アップ(^.^)  
DSC_5119
そこは寝起きながらタモ掛け手伝ってあげました(^.^)

二人揃って五目釣りは達成(^^)/

本日、お疲れ様のメールと共に若村さんから先程、写真が送られて来ました(^.^)
写真の題目が「死体の様な××」何でも死体の様に寝てたらしいです(^_^;)
これ死体に見えます?(笑)
拡大写真

ボラ掛ける直前に撮ったらしいですが(^^;
さてはカラスの様に近寄って写真を撮ったなぁ・・・・・

人の寝顔撮るからボラ釣るんだや(笑)と コメントしときました(^.^)

おんべ島は寝やすくて非常に良かったです(*^_^*)
寝不足の時はおんべに来ようかな(笑)

今季の初物は駐車場を借りてもらってるお客さんにお裾分けしました(*^^)v
喜んで頂けて何より(^_^)

さて、次はいつ行けるかな?