こんにちは(^.^)
仁井田の釣り好き不動産屋 アスキーハウスです(^^)/

昨日、久々に行って来ました加茂磯(^.^)
行けない間にアジとフグの活性が高くなってるようですが、天候に恵まれずやっと今年2回目の釣行(*^_^*)
優先順位が釣る事より竿を出す事に変わる位(^.^)
行きたくてパタパタしてましたヾ(=^▽^=)ノ
まるで子供(^_^)

朝、2時半出発予定でしたが2時を回った頃に「もう着きました」と電話が(^_^;)
「30分も早ねが!寝だのが?」どうも早起きしたらしいです(^.^)
彼もまた子供(笑)

門前を抜けた辺りで船の灯りを発見!
船はいつもの如くフライングしてるようです(^-^;  本来の4時に着いても2番船です(笑)
さて、少し明るくなった頃、加茂漁港から船頭任せで南に出発です
DSC_5315
走って間もなくするとスピード落ちて
先日、海風さんがここでメジナ釣って来たよ!とべったら島を紹介されました
他はと聞き返すと「何処もアジかなぁ」「赤いのここで釣れるのかぁ?」と聞き返すと釣れる時もある!と言うので若村さんと相談の上 初渡礁してみました(^.^)
DSC_5316

海風さんに釣れてもなぁ レベルが違い過ぎるでしょ(^-^;

疲れたら横になれそうだし良しとしました(^.^)
私は漁港向きに若村さんは船着きでスタート!
潮は左に行ってるようで撒いたコマセは若村さんの目の前を通過して門前方面に流れてる感じ

開始早々 アジに気合をかけられ(^.^)
彼の状況も同じ感じですが木っ端メジナなんかも釣ってました w(゚o゚)w オオー!
アジの下にメジナが見えてきたらしく餌を通すのにあれやこれや試してるようでしたが、通し過ぎると根魚が釣れる(^.^)
私の状況は更に(T_T)
彼が手のひら真鯛を釣り上げた時、これはと思ったのですが後が続かず(>_<)
クサフグ・ショウサイフグ・ベラ・タナゴ・マイクロ木っ端・クロカラ・メバルに沢山のアジ 狭い島を移動しながらあれこれやってみましたが泣き尺の黒々したメジナを釣り上げるのが精一杯でした(>_<)

二人とも魚種だけは増えましたが、残念な結果となりました(^-^;

*彼はブヨに20カ所以上刺されたようです(笑)
 私は4・5カ所程度ですみましたけど(^.^)
 川反のエキスが強いのか 普段から良いものばっか喰ってるからじゃね〜と言っておきました(*^_^*)
 
そんな彼は最近スレンダーストーンを購入したらしいです(^.^)

次回、リベンジをかけて3回目の磯に臨みたいと思います(*^^)v
新調したクーラーボックス 次回は大きいお魚が入りますように・・・・・・