こんにちは(^.^)
仁井田アスキーハウスのNariです(^^)/

令和初の台風3号も温帯低気圧に変わりましたが、雨上がり後の外はさすがに蒸れますなぁ(^-^;
少し動いただけで汗だくです(^^;
まだまだ減量の余地あり(笑)

土地の買付頂いたり、現場打ち合わせしたりと一日は相変わらずあっという間
今日は定時に仕事を終え、友人に手伝ってもらって大型サンドブラストキャビネットのエア漏れ修理です(^-^;
それに合わせて使い易い様にプチカスタム
漏れてた箇所は下の写真の繋ぐホースから バンドで締めても漏れます(^^;
で、この突き出た物を外そうと上の蓋も外し緩めようとするが外れず、友人に手伝ってもらって上のナットを固定してる間に14ミリのディープソケット使って友人に緩めてもらいました
DSC_5454
上を開ければこんな感じ
さすが中華製 ホースの耐久性もさることながらジョイント金具がやはり違います
今の所、この部分のエア漏れはありません
DSC_5455
メディアは現在24Kg入れて使ってますが、下にスンナリ落ちず縁に溜まりやすいです
使い始めからペイント不良やホースからのエア漏れなどありましたが、箱を自分で作るよりは遥かに安いのである程度は我慢してます(^^;
DSC_5215
DSC_5256

ただ、商品が届いたらビスの締め直しはしておいた方が良いですよ(^^)/
今回は使ってるうちに4本取れてきました(>_<)
ここのフードを止める金具部分が弱いです 左右共同じ現象(T_T)
DSC_5459

ワッシャ―入れて長目のビスで固定して対処しようかと思ってます
で、漏れる水道ホースはやめてエアホースを使い下の写真のようにブロアーガン増やしました
縁のメディアを下の落とす為用(^.^)
どうも内側の継ぎ目に塗られたコーキングが滑りを悪くしてるようです
DSC_5456
DSC_5457
ホースからのエア漏れ止まりました(*^_^*)
付いてきたホースどうも内径あってないようです(^-^;
DSC_5458
長持ちしてくれる事を祈りつつ、バイクの小間物処理頑張ります!(^^)!
その前に、サンワボルト行ってビスとナット買って来なきゃ!

大型サンドブラストキャビネット使い始めて間もないですが、レポートしてみました
(^.^)
集塵機は軽快にモヤを取ってくれています(*^^)v