こんにちは(^.^)
アスキーハウスのNariです(^^)/

大きなお金は持ち合わせてませんが(^_^;)
気付けば小銭持ち(^.^)  コンビニで買い物する度、小銭が増えていったようです(^.^)
財布二つ持って歩けばこんな事にはならないんでしょうけど、そこは気軽なコンビニ
(*^_^*)
小銭入れ持たずに買い物する事が多い! 
お釣りは一旦ズボンのポケットへ 車に乗ったらポケットの小銭を小銭入れに!これを繰り返してる間に、今回も小銭入れがパンパン(笑)

小銭入れから出してみたら、3,273円入ってました(^.^) これだば重くて当たり前(笑)
パンパン過ぎて逆にお金取り出すのに苦労する小銭入れに変貌(^▽^;)
せっかくなので、お金の年代確認してみました(^.^)   マメな奴でしょ(笑)
昭和のお金 結構入っていましたね   さすがに令和は一個もなし!
DSC_5822
自分の生まれ年 昭和42年の硬貨発見(^.^)
自分が生まれた年のコインが流通してる事に、嬉しさと考え深かさを感じる(*´ω`)
見ればアチコチ傷だらけ 50年以上もの間 色んな人に渡って色んな所旅して来たんだろうなぁ・・・・・この硬貨も

これを機に昭和の硬貨 年代別に集める収集家になったりして(笑)
DSC_5823

ふとしたキッカケ! 色んな楽しみ方が見つかるもんです(^.^)
皆さんもお手元の小銭確認して見て下さい(^^)/
もしかしたら、貴重な昭和63年物や平成31年物 ちょっと嬉しくなる生まれた年の硬貨入ってるかもしれませんよ(^。^)y-.。o○