こんにちは(^.^)  アスキーハウスのNariです(^^)/

九州地方は大雨による道路冠水などで大変な状態みたいですね(>_<)
私も以前 大雨によって会社前の古川が氾濫した事があったので人事でない感じです
普段あまり感じていなかった土地の高低差にその時に初めて気付かされた事も多かったです

その当時は向かいの秋田南自動車学校のコースが下の写真ような溜池になった位川も氾濫しました(>_<)
DSC_2535

それからと言うもの 大雨が降る度川を見回るのが日課です(^^;

先日の台風といい 今回の大雨と令和時代も大荒れな感じですね(^^;
来年のオリンピックは大丈夫かなぁ・・・

天災を回避するには早め早めの行動が大事 無理な行動は控えるしかありません
どうか早く水が引くことを願うばかりです<(_ _)>