おはようございます(^.^)

今日の秋田市は快晴   昨日の夜は数日ぶりにお月さんも出てましたね(^.^)
いつもの水撒きからOPEN準備(^.^)    アスキーハウス代表のNariです(^^)/

DSC_6448

プランターへ水撒きしていると向かいの秋田南自動車学校へ高齢者講習を受けに来たご婦人が足を止めてプランターを見て『いつから植えてるの?』
「白い一年草は今年の6月ですかね〜 芝桜は今年の冬で3年目かな』なんて話してると配色綺麗だねとお褒めのお言葉を頂戴しました(^.^)

この年になると喜ばれる事はあっても褒められる事って少ないですから(^^; 
学校の先生にでも褒められたようで新鮮な感じ(^.^)

白い花が個人的に好きなんです
何色にも染まる色とかって事じゃなくて『穢れのない色』清楚とか可憐なイメージがあるじゃないですか(^.^)
カスミソウとテッポウユリのコラボが個人的には好きなので花の時期もありますが揃えばお墓参りもこの組み合わせ(*^_^*)

さて、朝から褒めて頂いたし(^.^)

今日も元気に頑張りますか !(^^)!