この時間の秋田市は揺ら揺らと雪が舞ってる
目で寒さを感じる季節
後2週間もすれば一面雪化粧かな

昨日の休日 久しぶりに磯に立ってきました(^.^)
今回は単独釣行(^^)/
久しぶりの磯釣り 準備はオキアミの解凍から・・・・・
今回は真鯛に狙いを絞って用意したオキアミは3Kブロック3枚
これがこの季節 桶の水に漬けても中々解けず(>_<) バッカンに湯っこ入れて溶かしました(笑)

日に日に日も短くなりました(*^_^*)  朝の出発も少し遅めの4時30分
車の窓も屋根も凍みで真っ白け(^.^)  暖機しながら車の窓も解凍(笑)
加茂漁港に着いたのが6時頃     まだ薄暗い(^^;
ヘッドライト持って来たんですけど安全第一   明るくなってから(^.^)
DSC_5984.jpg1

着いたら丁度出港するところだったのでゆっくり準備を開始
徐々に空も明るくなってきました(^.^)
乗り場に荷物を運び 海面を覗くと20センチ位のサバかなイワシかな?魚が群れている
水は透けてるし 行く前から良い予感がしない(^^;
本日この時間で3番船   島はもう結構埋まってました(^.^)
場所も決めてないから今日は船頭任せの旅(^^)/
DSC_5987.jpg1

船頭から毎回 良く釣る岩手の方がエサ取り沢山居てもオキアミバンバン撒いて真鯛を釣って来ると聞いていたので物は試しで今回は久しぶりの原型撒き(^.^)
ところが・・・・・・潮が・・・・・・出て行かない(>_<)
準備を整えてやる気満々だとこんなもんです(笑)
それでも開始早々 釣れたのは型が小さめの本命(^.^)
DSC_5988.jpg1
その後 少しづつサイズアップ足裏あるなしまで(^^;
遠投も利かないのでここで持参した爆グレを追加
本命の当たりはないが粉の効きがいいのかメバル・メジナ・ウマズラ・サヨリと魚の種類が増えた(笑)

際にエサも溜まってそうだけど黒鯛の当たりも出せず(^^;
サヨリの型が40弱と良かったのでお土産用に捕獲してきました(^.^)
初めて上がった磯でしたが竿を出せただけで満足(^.^) コマセも大分残して本日終了(^^)/
何故って! 予報より風も強くなって来て寒くて退散です
残ったコマセは次に出会うであろう魚が大きくなって返って来るように願いを込め海へ(*^_^*)
DSC_5991.jpg1

お迎えの金竜丸に揺られながら寄港
島によっては7号ハリス切られたりしてたようですよ
取れなくてもそんな魚と格闘してみたかったな(^^;
DSC_5997.jpg1

年内もう一度位は男鹿の磯に立てたらいいと思ってます
その前に少し筋トレしとかないと(^^;    アチコチ筋肉痛です(>_<)
竿とリールでこんなに重かったかと思ったほど 情けない(笑)

今回は真鯛を狙いに行って五目釣りして帰ってきました(^_^;)
念じれば叶う(^.^)  念じ続ければ叶う(^.^)  次回リベンジ頑張ります!(^^)!