こんばんは(^.^)
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

世の中色んな方がいるなぁ〜(^.^)
今日も電話もなくいきなりのご訪問 忙しいんだろうけどバタバタとお帰りになりました(^_^;)
初めて訪問して頂いたのですが名刺も持って来なかったようで名刺交換も出来ないまま契約書類置いて行かれました(^^;
初めての取引だからこそ「何事も最初が肝心」って言葉がある通り、時間にゆとりを持った行動をして欲しかったなと思いました

「自分がされて嫌な事は人に対してしない」を心掛けている私には理解できない事も(^_^;)
会社に誰も居なかったら契約書ポストに入れて行くつもりだったのかな?
契約書ですからまさかそんな無造作な事はしないと思いますが・・・・・
忙しければ忙しい程 無駄足にならないよう私なら事前連絡入れてから訪問します
いきなりの訪問は相手の都合もありますし、ご迷惑をおかけしちゃうといけませんから(^.^)
考え方は人それぞれなんでしょうけど・・・・・

大きい会社に見られる傾向なんですかね?
マスターベーション 型にハマった融通性のなさって! 
今回は仲介でしたので会社の免許番号などを契約書に打ち込みをお願いしたのですが客付け業者は自筆でお願いしてますとお断りされました(^^;
書き損じ防止にもなるし、契約書は出来るだけ綺麗な方がいい!と私は思うんですけどね(^.^)
会社それぞれの決まり事ってありますね・・・・(^^;
入力依頼されたこと今までなかったようです  

当社も色々な同業者さんとお仕事させてもらってますが元付け業者さんから契約書作るから免許番号送ってって言われる事はありますがお願いして断られたのは今回が初めて(^_^;)
私ならFAXで送って貰って入力してあげます! ひな形あれば入力に1分もかかりませんから !(^^)!
お客さんも契約書は綺麗な方がいいと思うんだけど・・・・
ちょっとしたひと手間ですが同業者間の最初のコミュニケーションにも繋がりますし(^.^)

きっと担当者の方がこのブログを読まれたら 面白くないだろうなとは思いましたがあえて記事にしてみました
反発するもよし! 謙虚になるもよし!  その方次第ですから・・・・・

会社にはそれぞれ掲げてる言葉があると思います
例えば親切丁寧に・・・お客様の事を第一に・・・言葉にするのは容易いけど

相手を思いやれないスタイルならその言葉は薄まって行くと思うんです

めざすは「だどり着いて良かった」と言って頂けるような不動産屋さん!をキャッチフレーズしてる当店は会社は小さいけれど「知り合えて良かった」と言って頂ける事が一番の喜びです(^.^)
だからこそ、ちょっとした小さな事や私に出来る無償のお手伝いを大事にしています(*^_^*)

看板では大きい会社さんには適いませんから・・・・・(^_^;)
悩む

着信があったので折り返すと今度は契約書に不備があったようで・・・
お客さんにまだ郵送してなくて良かったなぁ (^-^;

ただ一度で済む事は一度で済ませてほしいと思っちゃいます(>_<)
この時期、忙しいのはお互いさまですから・・・・・
お客さんに契約書の送付が送れる旨 連絡を入れ直したら 後で届く修正された契約書とは別に請求書を先に送ってくださいと言われ2回に分けて送付する事になりました(^_^;)
年度末ですしね  契約書と一緒に送付したんじゃ送金が間に合わない(>_<)
経費削減してると言う会社が人には経費と手間をかけさせるってどうなんですかね(T_T)

伝え直しはお客さんにも申し訳なくて(>_<)
仕事頂いたのに大丈夫かな?ってお客さんに思われたらそれは喜んで貰える仕事ではなくなってしまいますから・・・・・

長文にお付き合い頂き有難うございました<(_ _)>

さて、明日は朝から県南!
これから郵便局に書類を出して本日の業務も終了です(^.^)

皆様、本日もお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ