こんにちは(^.^)
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

昨日の夕方 友人が寄ってくれたのでシャフトが上手く収まらなかったジムニーのお手伝いして貰いました(^.^)
ものの1分『カコーン』と収まっちゃいました(笑)
テコの原理を利用して先っぽ浮かせる感じで入れると良いみたいです(^.^)

友人とお茶しながら暫し談笑! 
友人が帰ってから後は新しい部品を使って組んでいくだけ(^.^)
キングピンベアリングは使えそうだけど新しい物に交換! グリースが漏れて来てたナックルシールも交換 ナックルシール・ABSのボルトも新しくしましたヽ(^。^)ノ
さすが新品 今回は折らずに済みました(笑)
DSC_63581 (2)

掃除もした甲斐もあって4駆の切り替えもスムーズになった感じ(^.^)
後は試乗して4駆の切り替えの調子も確認すれば良しっと ヽ(^。^)ノ

丁度、作業も終わりかけの頃 小野谷の所長が来店(^.^)
タオルと小道具持って来てくれました そして設置予定の機材の打ち合わせを少々(*^_^*)
DSC_63581 (1)

本業の不動産もガレージ関連も今年は良い感じで現在進行中ダス!
取り扱いオイルも増えましたしね(^.^)

ガレージを占拠してたジムニーがやっと出庫しますので会社の車達のオイル交換してあげよっかな(^.^)
軽トラにはいつものお手頃キャッスル5W-30  その他はWAKO'SのプロステージS 10W-40ダス
スノコのスヴェルトユーロ5W-40が届くまではこんな感じの使い分け(^.^)

周りもリッチになって(^.^) 外車も増えてきたのでメーカー適合するオイルを使っておけば問題なし(^_^)v
少々 値段は張りますけどね(^^;  当店は整備工場ではないので(^^; 
当店のお客さんやお仲間限定でお安く提供(^.^)  メインは自社の車のメンテナンスに使ってる感じですからお裾分けみたいな感じです(^.^)

今年も『たどり着いて良かった』不動産屋さんに磨きをかけて行くぞぉ〜 ヽ(^。^)ノ
DSC_6269