こんにちは(^.^)
アスキーハウス代表のNARIです(^^)/

少し時間が空いたのでガンからエア漏れして使いにくかった直圧式サンドブラスト!
記憶に残ってる内に直す事にしました(笑)
大型サンドブラストキャビネットを購入してから出番が減りましたけど箱に入らない物には打ちっぱなしが便利(^.^)
ボールバルブにセラミックノズルを付けた物を売ってるお店もあるんですが購入する前に捨てる前に既存のガンを分解してみました(^.^) 

分解スターティン ヽ(^。^)ノ    分解すると構造自体は単純な物でした(^.^)
これなら部材流用して在庫してるボールバルブとブッシングで変換したら何とか使い易い様に修理出来そう(^.^)
直圧式サンドブラスト (10)
直圧式サンドブラスト (4)

ホースは切れそうだったので少し切って板状のホースバンドに交換です!
直圧式サンドブラスト (2)

ノズルは付属で付いてきた物が無くなったらサンドブラストキャビネットでも使ってるノズルに交換出来たらと思ったんですがご覧のように少し径が合わないようなので(^^;
在庫が切れたら少し削って広げてあげれば使えそうです
直圧式サンドブラスト (7)
直圧式サンドブラスト (5)

ガンの蓋もこんな感じに掘れまくってました(^_^;)
これだもの押さえが効かずエアも漏れる(笑)
直圧式サンドブラスト (6)

連結して完成しました(^^)/
ノズルもボールバルブも消費しても部材が近くですぐ揃う仕様になりました(*^_^*)
持ち手が長い分使い易くなったかと(^.^)
あとは実際使ってみてですかね  
直圧式サンドブラスト (11)