こんにちは(^.^)
アスキーハウス代表のNARIです(^^)/ 

昨日まで荒れた天候も徐々に回復傾向 週末は晴れマーク(^.^)

最近はコロナウィルスの影響もあって人混みを避けて休日を過ごす方が私の周りでも増えて来ました(^_^)
今の所、秋田県では発症事例がないようですが人混みに出かけるとリスクとそれなりに費用も嵩む その費用考えたら家で美味しい物を食べるとか映画鑑賞(^.^)

ある評論家曰く WHOも厚労省も政府も後手後手で言ってる事も的を得ていなから 情報を自分なりに解釈して自分の事は自分で守る! だそうです(^.^)
一理あるかもしれませんね(^.^)  

自分を守れるのは他でもない自分なんですな! 
自分の事が出来てはじめて身近な人を助ける事が出来る(^.^)

危機感に陥った時、人のモラルは更に崩れる! 我先に我先に(^^;
協調・共感なんて言葉は何処へやら(^^;   
9年前の東日本大震災の時は知人から話を聞くと盗みも多発してたようで(^^;
人の物と自分の物の区別すらつかなくなる  辛い現実(T_T)
悩む

震災の時、自分で手伝える事の少なさを実感! それからですかね自分の周りに居る仲間位は助けられるようにと備蓄生活をするようになったのは・・・・・
後悔してるからこそ継続出来てる感じです(^.^)

コロナウィルスで騒がれてる状況の中、FUKUSHIMA50が本日から公開!
映画を見に行かない?って知人に誘われたんですが(^^;
原発映画を見たら危機感が今以上に増しそうで(^^;
必死に作業した50人の作業員 頑張ってくれた方の姿に感動しそうですが躊躇してる感じです

忘れてはならない記憶!
キャストも良い感じだけど今見るタイミングではないかな(^^;
今見るなら楽しい映画がいいかな(^.^)