こんにちは(^.^)
アスキーハウス代表のNARIです(^^)/ 

昨日、連絡を貰っていたW君のタイヤ交換(^.^)
気を使ってくれてお菓子の差し入れ頂きました(^^)/  それも二つ(^.^)
なんも! そんな気を使わなくていいのに(^.^)
DSC_6774

普通にタイヤ交換する位 お金かかったんじゃないかぁ?(^.^)
W君 ありがと! 幸福郎食べて幸せ掴むとするかな(笑)

トルクレンチ使ってタイヤ交換も終了!
ついでにエアチェック! エンジンオイルチェック!
ディーラーで車検の際、オイル交換してから4000KM位だから汚れも程々って感じでしたが何故かオイルの量が多い!
ディーラーでオイル交換した方、オイル入り過ぎてる事って多いです(^^;
抜けきらない分に規定量が足されてるのかな? エンジンオイルの入れ過ぎは良くないと思うんだけどなぁ(^^;

空冷ポルシェのオイル交換の時はローとアッパーの中間レベルが良いと教わっていたので、それ以来どの車も中間レベルを基準で交換してます(*^_^*)
今回、確認したらアッパーレベルをゆうに越えてました(T_T)
300CC以上は多く入ってるんじゃないかな? 多く入ってる分、上から抜いてあげれば良かったかな?

腹も8分目が良いと言いますよね(^.^) エンジンオイルもそれ位が丁度良い(^_^)v
趣味の領域でメンテしてる私の個人的意見ですけど・・・・・・ 

本人が気になると言っていた擦られた小傷とマフラーの中の錆!
ボディーは3Mコンパウンド使って小傷消し マフラーはブラシとピカール使って綺麗にしてあげました(*^_^*)

ボンネット開けたついでに汚れてたエンジンルームも綺麗綺麗してあげました(^.^)
クーラントもウォッシャー液も問題なし!  本人もほっとしたご様子(*^_^*)

今後、お安く部品調達も出来るように車検証の写しを貰っておきました(^_^)v