こんにちは(^.^) 
アスキーハウス代表のNARIです(^^)/

昨日は趣味の魚釣りに行って来ました(^_^)

前日の夕方 オキアミを解凍してると明日何時にする?ってW君から電話!
1番船4時らしいから少しずらして2番船で行く?って話していると俺もうコマセも練って準備でぎだよ!だって(笑)
相変わらず私と違って早い(^.^)  これからYouTube見て早く寝まーす!
明日3時に迎えに行きますと言っていた彼(^.^)
私の準備が整ったの22時半でした (笑)  

予定の3時前に防犯カメラに映る1台の車両 W君 到着(^.^)
DSC_6875
会社のワンコイン自動販売機で缶コーヒー買って二人で飲みながら久しぶりの男鹿加茂磯へ向かいました

やはり2番船 上がりたい島は埋まってた(^.^)
金竜丸に乗り込んでめざしたのはあまり人気のない番屋 W君が黒鯛を初めて釣った思い出の島(^.^)
DSC_6880

開始早々 スプールの部品飛ばして悪戦苦闘してるW君(^.^)
道糸太くねっ! 何号? 3号 真鯛掛かるかもしれないじゃん!だって確かに(^.^)
道糸何号?って聞かれ俺1.7号って答えたけどポケットに入ってるハリス確認したら3号しか入っていない(T_T) 道具の中まさぐったら2.5号が見つかったけど小物入れ忘れて来た模様(T_T)   道糸細くした意味も半減(笑)
二人して何やってんだか(笑)
DSC_6878

久しぶりの磯からの景色を楽しみながら いざスターティンヽ(^。^)ノ
開始間もなく釣れたのが小さい根魚
DSC_6876
その後はタナゴ・タナゴ・ホッケ・根魚!
底水が冷たく 戻って来るエサも冷たい
棚を上げ下げするも釣果はさっぱりでした(^.^)  初釣行は厳しい結果に!
この日は全体的に釣果も厳しかったようですが釣る人は釣ってました(^^;

今日は早めに帰る予定でしたがいつもより一生懸命なW君(^.^)
想い出の場所で柄杓忘れて こんなのしかないとダンゴ用の柄杓でコマセをせっせと撒いてました
DSC_6883

片付けを終えて少し残ったコマセで横から煙幕作りをお手伝い
すると釣果もポツポツと(^.^)  アジやアイナメにホッケを追加

コケてコマセを被ったってとも言ってたなぁ(^.^)
毎回 楽しませてくれる(笑)

ともあれ初回の釣りを二人で楽しんで来ました(^_^)
足腰の疲れもありましたが久しぶりにリフレッシュできました

途中、予定外の雨もパラパラ 土砂降りならなくて良かった(*^_^*)
帰り際、雲も大分重くなってこんな感じでした
DSC_6886

晴れていても次回からは上下着る様にしよっ!