こんにちは(^.^)
アスキーハウス代表のNARIです(*^_^*)

本日の休日! 朝、7時半とゆっくり起床(^.^)
昨日、カラスのお蔭で会社も停電(T_T) 一時はどうなるのか?と思ったけど2時間も掛からない内に復旧しました(^.^)

どっと疲れも出て、こんな時は疲れた時の甘い物! 停電中に友人から貰ったミニチョコクロワッサンを一気食いしました(^.^)
DSC_7149

この暑い時期、停電で困るのが冷蔵庫と2台のフリーザー 釣り用と食品用とあるので中身が解凍なんて事になると大変ダス(^^;  
そこで発電機はあるものの、念には念を! 船釣り用の大型クーラーボックスもあるので万が一に備えこんな感じにペットボトルに水を入れて凍らせて置くことにしました(^.^)
これを引き出し2段分プラスα 計10本程! これだけあれば何とかイケる(^_^)v
DSC_7152

続いて釣り道具の手入れ!
釣行で使った道具は洗ってあるんですが、今回はロッドケースの中も含め再度全荒いしました(^.^)
明日から暫く 雨模様らしいですしね(^^;
家の軒裏にぶら下がってるハチの巣を2個発見! 丁度、釣り道具を出して洗ってたから6Mのタモの柄と背伸で何とか取り払いに成功(*^^)v
魚とハチの巣と蜘蛛の巣取りにも使えちゃうタモの柄(笑)
DSC_7151

暫く天気も悪いから釣りは当分お預け(^^;
専用の物置に道具一式お片付けしたところで終了(^^)/

残り時間は映画鑑賞でもしようかな(*^_^*)  これで少しは休みだった事を自覚できる(笑)