こんばんは(^.^)
アスキーハウス代表のNARIです(^^)/
知り合いが明日雨で現場が休みだからカブラー釣りに行きたいと事で、船の段取りを依頼され知り合いの船頭さんにご連絡(^.^)
お手伝い出来る範囲でお手伝い(^.^) うちは何屋なんだ?って感じですが(笑)
喜んで貰えれば こちらも嬉しかったりしますからね・・・・・・
今回は最近、ご無沙汰してる道の駅 岩城から船を出してくれる博栄丸の船頭 田口さんにご連絡! 明日、知り合い二人の為に船を仕立てて貰う事ができた(^.^)
雨と風もあるみたいだけどOKしてくれたので、二人には明日はカッパ着て頑張って来て貰うことに(*^_^*) 釣れるといいなぁ(^.^)
明日は定休日ながらやる事が残っていて残念ながら私は不参加(^^;
本日ラストのお手伝いは! ご近所さんのオイル交換(^.^)
オイル代だけ貰えればと良いよ!って言ってたんですがビールにおつまみまで頂いちゃった(*^_^*) 逆に気を使わせてしまったかな・・・・・・

クーラントがタンクに入ってなかったのには驚いた Σ( ̄ロ ̄|||) 何処行った?
足しておいてあげましたけど(^_^)v
オイル交換はずっと某ショップにお願いしてたらしいんですけど、あれも これもと色々勧められるようになって嫌気もさしていた模様(^^; 確かに物を売りつけられてるって感じがするのは嫌かも(^.^)
不要な物まで売ったりはしないだろうけど解らないとそうなる?
車を解らない女性は特に勧められると言われるがままお金を払っちゃうのかな?
今回、リフト下から車の状態を眺めてもらいました(^_^) 何事も経験(*^_^*)
下回りは新車で購入した際、防錆したようでちょっとした錆はあるものの綺麗でした
こうやって車の状態を自分の目で確認するのが一番(^.^) ご本人も安心したようです(^.^)
喜んで頂いて何よりダス(*^_^*)
軽自動車オイル交換 お知り合い価格1,500円税別
本来はオイルの量り売りのみ(^.^) 時間が合えば無償でお手伝いしてます(^_^)v
これからも『たどり着いて良かった』と言って頂けるお店作り頑張ります(*^_^*)

コンプレッサーのエア抜いて本日の業務は終了(*^_^*)