こんにちは(^.^)
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

今日の秋田市は陽は昇ってる割に風もあるせいか 少し過ごしやすい(^_^)
それでも水分補給は欠かせない! 皆さん 熱中症対策抜かりない様に(^^)/

秋田市も来週から30度越えの日々が続きそうです(^^;
盆が過ぎたら涼しくなっても良さそうですが、今年は亜熱帯気候って話ですからもう暫くは湿度との闘いですかね(^^;

午前中、現場に顔を出し進捗の確認してきました!外壁の部分張り替えと平行しながら錆止め塗装に入りました
傷んでる木下地の補修を兼ねながら進んでいます

私は残ってる格子の取り外しに向かいました(^.^)
DSC_7477

イラつく! ヽ(#`Д´)ノ  誰だよこの格子取り付けた奴 (`Д´) ムキー!

ビスの頭が丸くなってて格子外されね〜じゃん(;^ω^)
DSC_7478

後の事を考えない人の作業って何事もこんな感じですね(T_T)  
ビスがなめたと思ったら途中でやめて新しいビス打たないと! ダメじゃん(T_T)  
このお蔭で取り外すのに何倍も時間がかかっちゃう(T_T)

手持ちの工具で足りなかったから、一旦撤収してきました(>_<)
ネジザウルスもどきでなんとか緩む所もあったけど、ネジ頭を太めのドリルで頭ごと飛ばすしかないかな(T_T)  やれやれダス(^^;

まずは昼食を取って気を持ち直し(^.^)  後半戦に挑もう(*^_^*)
 
昼食を食べ終えてパソコンに向かっていると、車の依頼をかけているKさん ご来店(^.^)
車のお話しをしてる所に現場から呼び出しがかかり、太めのドリル持参で現場へ

Kさん レッドブルご馳走さんでした(^^)/ 

あらら〜(^^;  軒天の張り替え予定が見事に下地に破風板まで傷んでる(^^;
開けて見ないと分からないこと多数(^^;  下地の入れ直し決定!

丸くなってたビス頭はドリルで揉んで熱を加え コメリのネジザウルスもどきで掴みながら何とか格子は外して来ました(^_^)v 

外して来た格子は明日のお休みを利用して、洗って磨いて補修しておこう(*^_^*)