こんにちは(^.^) 
本日定休日(^.^)  アスキーハウス代表のNariです(^^)/

今日の午前中は軽トラの荷台降ろしからスターティンヽ(^。^)ノ

お仲間も寝ふてぇ〜と言いながら午前10時過ぎに到着(笑)
固着してる配線カプラーに手こずりながらも12本のボルトを外して仲間の力を借りて荷台降ろしは完了!     カプラは1カ所ご臨終(笑) 
荷台はガレージに一旦仮置き!  軽トラはガレージ横の土間に移動!
荷台が降りてしまえば、ここから錆び対自分の戦闘開始です(笑)
DSC_7659
刷毛塗り塗装もキャビンの色褪せをみるとビスケット色が肌色になってきた(^.^)
時間に余裕があったら、同色で仕上げるか色替えでもしてみよう!(^^)!

もう3年半? 4年位になるのかな? 軽トラを刷毛塗り全塗装してみようと荷台降ろしてフレームの錆取って転換材塗って防錆塗装してから(^.^) 
当時、頑張ったDIYの様子は軽トラ 刷毛塗り塗装でご覧いただけます(^_^)v
 
車検も近いから、もう一度、少しは綺麗にしてあげようと錆取り作戦決行!
ご覧の様に錆は大分復活してました(笑)   あの時、仕上げた綺麗さは微塵もない(T_T)
DSC_7658

塩害ガードも良かったんですけど、今回はKさんお勧めのスリーラスターを2本程分けて貰って使ってみる事にしました(^_^)

今回はブラシの届かない所はノズルを改良した直圧式サンドブラストで! その他はカップワイヤーブラシを使いながらって感じで仕上げて行きたいと思います(^_^)v

錆と縁が切れない感じだなぁ〜  軽トラの錆と再戦だもんなぁ〜(笑)

錆取りながら、これから数日かけて徐々に仕上げて行く予定です(^^)v
進捗は都度ご報告して行きたいと思います(^.^)