こんにちは(^.^) 
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

昨日は秋分の日、朝8時半には職人さんご来店(^.^)
予定より30分早めにご到着! 鍵を渡して本日の仕上げ箇所を指示!
鍵を束ねたWAKO'Sのキーホルダーを見て、いいなぁ〜箱スカの鍵に付けるキーホルダー探してたんだ!だって(^.^)
同じ物はないけどSUNOCOさんから貰ったキーホルダーならあるけどいる?って聞いたら喜んで持って帰りました(笑)
SUNOCOさん 箱スカのキーホルダーになりましたよ〜(^.^)

昨日に引き続き軽トラは上や横から塗れる範囲のフレームやタンク等々 スリーラスター防錆塗料で真っ黒黒助(笑)
案の定、kさんにラスター届けて貰った時、この感じだと2本で足りるかな?と言われた通り足りませんでした〜(笑)  追加で2本分けて貰ってきました(^_^)v
その足で職人さんの元へ! 思いのほか難儀してるようでしたが(^^; 良い感じには進んでる(^.^)

会社に戻って、軽トラは一旦タイヤを履かせて小移動! 散らばったサンドブラストの粉を高圧洗浄!
軽トラは出来るだけ錆を落とし、小さな錆はハンドブラシを使ってケレン! 
そこにスリーラスター! こんな感じになりました(^_^)v
DSC_7668

元の状態がこんな感じでしたから2本使った甲斐はあったかと(^.^)
サンドブラスト使ってカップワイヤー使ってハンドブラシ使って 錆まみれ(^^;
塗料が若干ベト付くから塗る順序も大事かな? いつもの調子でやってると塗料がアチコチにくっ付いてた(笑)
DSC_7659

午後3時過ぎ、友人がご来店! 外で会う機会はあるけど会社に寄って貰うのはお初(^.^)  
お土産にジローのバームクーヘン頂きました(^_^)v   好みがお解りで(*^_^*)
自分では中々買えないロール(*^_^*)   ご馳走様です(^_^)v
DSC_7691

本日、ヘッドライトポリッシングとボンネットのバフ掛け講習会(笑)
右側半分を磨いて見せた後、本人が左側チャレンジ中! うんうんその調子! 飲み込みが早いんでね! 左右同じ位の明るさになりました(*^_^*)
本人曰く、暗くなるのが楽しみとの事(^.^)   どうだったかな?

アスキーハウスでは自分の車を好きになってもらう こう言った講習を不定期開催(笑) 
DSC_7687

次の車検時はヘッドライト交換ですと言われたヘッドライトも、磨けばまだまだこれ位は(*^_^*)
続いて機材を替えてボディーの水垢と小傷消し!(^^)!
DSC_7688

こちらもボンネット右半分磨いた後、本人に左側をチャレンジしてもらいました(^.^)
今回は3Mの微粒子コンパウンドを使いました!
熱を入れ過ぎるとコンパウンドが固まる   そうそう! 伸ばしながら動かしながら(^.^)
腕がプルプル言って来たと言ってたけど、何事も経験ダス(笑)

最初は中々綺麗にいかないけど、力の入れ具合も含めてやってる内にコツが掴めて来る!
私もそうでしたしね(^.^) まっ!DIYレベルでの話ですけど・・・・・・・
磨いた後はいつものWAKO'Sバリアスコートでコーティング(^_^)v

昨日も楽しい一日となりました(^.^)
今日も、軽トラの続き・・・・・・ 頑張ろう もう少し もう少しだ(*^_^*)