こんにちは(^.^) 
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

アスキーハウス水撒き

出かけようとした所 国道手前のT字路で小渋滞(^^;
前の車のお母さんが車壊れたみたいで道塞いでるからバックしてと!
あらら(^^;   随分良い場所で故障しちゃった感じですな(^^;
この道は次から次へと車が通る 自動車学校の車も出入り激しいし、まして国道13線片側塞いじゃってる感じ(^^;

運転手のおばちゃんも焦ってるようだったのでここはお手伝いでしょ(^.^)
JAFに電話は入れてるようだったけど到着まで1時間かかるようで、まずは車を移動しないと交通の妨げになっちゃう(^^;
自動車学校の送迎車が丁度来たので、一緒に車を前に押して貰った(^.^)
T字路の交通は緩和されたけど13号線は1車線つぶしたまんま(^^;

車を運ぶ先も決まってないようだったので、ご近所のKさんにご連絡!
すぐ来てもらって、このままじゃ渋滞解消も車も落ち着いて見る事もできないので、押して車を邪魔になりにくい側道へ移動!  ジャンプしたら車は一旦エンジンが掛かったけどチェックランプ点灯!
その場をKさんにお願いして私は用を足して来ました(^.^)

戻り道Kさんとこ寄って見ると丁度、車を見終えたとこだったみたいで数か所エラーが出てたようですが車は動くようでその場でお別れ(^.^)   
Kさん難儀かけました<(_ _)>

何処かで見たおばちゃんだと思ったらうちのお客さんと同じ職場の人でした(笑)

何度も感謝されましたが、困ってる時はお互いさまダス(*^_^*)

こんなアスキーハウスですがフロントトゥイーター取り付け(カロッツェリアではツイーターをトゥイーターと呼ぶらしい)に手を入れたが為に、付けたばかりのナビやらピラーにメーターパネルをバラす羽目に(^^;   んだなやな こうなるなやな(^^;
ナビ付ける時、Kさんに一緒に頼めば良かったとつくづく(T_T)
2度手間掛けない為には一気にやる事も必要だすなぁ〜(笑)

台座が上手くダッシュ上に収まりそうにないからピラーに穴開けて高さ調節?
仮付けしながら取り付け場所の確認 左右対称になるように!
これもまた時間の掛かる作業を我ながら選択してしまった(^^;

出来るだけ耳の高さに合わせて取り付けたいけど近いと音の奥行きが出ないらしいし(^^;
そこまでこだわりますか?って感じですけど長い付き合いになりそうだし、少しは自分好みに仕上げてみようかと(*^_^*)

難儀した分 更に愛着が湧くだろうし(*^_^*)

昨日の夜少し頑張ってみたものの 結局終わらなかった(^^;
昔はもっとサクサク動けたと思う今日この頃(^.^)  ギボシ一つ作るにも時間が掛かってる感じダス(^^;
ぼーっとしてるのか老いたのか(笑) 
オスとメスで配線作らないといけないのにオスとオスで作ってやり直し(^^;
配線の皮むきもエンヤコラと握ってみたものの入れるサイズ間違えて 見事に断線(T_T)
何やってんだか(笑)

このまま続けても失敗が増えそうだったので、昨日はここで終了!
フロント周りバラバラのまんま(笑)

時間見ながら再挑戦ダス(^.^)     その前に昼食 昼食(^.^)
今日も楽しく元気に前向きに!    頑張るぞォ〜